【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
永遠の眠りについたクラウンローチ
皆さん

この度、うちで飼育していたクラウンローチ全員が永遠の眠りにつきました

原因は急な低温変化です

この時期の毎日の水温は29度~30度でした

うちのクラウンローチは白点予防の為に水温30度で迎えますので、平気で元気な姿を見せていましたが、
先日、46年ぶりの皆既日食がありまして気が付いたときには、急に水温が下がっていてヒーターを設定していた27度まで下がった様です。
こんなに水温が下がるとは予測できませんでした
それと同時にphが下がりました

それでも必死に頑張っているクラウンローチ達

この間、同じように中毒にかかり本調子にはなってはいましたが、まだ後遺症があったのでしょうか、立て続く急な水温低下には耐えれなかったようです

手を尽くしましたが、無念なる結果に終わりました

お腹いっぱいの紅葉とエラ君とチビ
061112_223245_M.jpg
070207_205615.jpg
P252iS0030802404.jpg
P252iS0030081538.jpg
P252iS0029098503.jpg
P252iS0036635195.jpg
P252iS0031261198.jpg
P252iS0030999061.jpg
P252iS0031654428.jpg
エラ君!
P252iS0036897294.jpg
4匹仲良し
エラ君と紅葉

今までの写真が止まりません

今日、仕事が終わって帰ってもいないローチ

すみません

言葉が出ません
【2009/07/23 23:13 】
熱帯魚 | コメント(9) | トラックバック(0)
ポンプ
先日お話した、ま~え買ったポンプ
久しぶりの買い物
どうなんでしょう?

今日は、ぶ~とし~のお引越しです
まず、ぶ~から・・・
ぶーちゃん
案外大きくなってるように見えた
一緒にチビ
もう吸い付いてる
ぶーちゃん?
ライトのせいかな?少し青っぽいかな?

次は、し~・・・
しーちゃん
ぶ~より一回り小さいみたい
だけどぶ~より良く食べてるのよね♪

餌の時間
ローチ1
よっぽど、お腹すいてたみたい
ローチもクーリーもコリも
ローチ12
みんな集まってきて
ローチ4
ずいぶん小さいチビっちゃい君
わんさか
紅葉の食事の様子♪
チビが登ってる?
ローチ7
あれ?
ローチ8
あれ?
ローチ5
あれ?
ローチ6
あれ?
ローチ9
縞が変な子達?
ローチ
新しくチビ達3匹迎えました
夢中
ちび達も一緒に餌に夢中です

カサブランカ
カサブランカ3
今日は二つ目も咲いた
大きい
大きいな~
【2009/06/21 20:08 】
熱帯魚 | コメント(5) | トラックバック(0)
買ってきた!
今日はテトラミンとエアーストーンを買ってきました(^^)
たのみますよ!
キャットも欲しかったけどお徳用サイズがなかった為に次に違うショップで買うことにしました

皆さん!我が家ではエアーを出す器具に自信がもてません
何度も買い換えてますが皆さんも頻繁に買い換えてありますか?
私的には半年以上はもってもらいたい品物ですが、ひと月ぐらいしかもってないようです
エアーポンプの設置が悪いんでしょうか?出力も初めて使う頃より落ちてきてるような気もします
そして何度もエアーポンプは崩しています(^^;)

今日のセルフィン♪
セルフィン君

先日、植えたカサブランカ
カサブランカ2
が咲きました(^^)
咲いた!♪
とっても良い香り(^^)
咲いた!
感激してるなかに、なんとおまけ?(^^)
カマキリの赤ちゃ~ん♪
かまきりの赤ちゃん
ビックリした~!
カサブランカの鉢になんで?
ん?かまきり♪
カマキリの赤ちゃんって今頃でしたかね~?
何故?
しかも4階のベランダですよ!
『どこからきたと?』
今からいろんな虫君達の季節なんでしょうね~(^^)
あっつ!!思い出した!
セミの鳴き声が暑さを増す季節
でも、この子達がいなくなったら人間もいなくなる可能性がありますので自然環境は大事にしたいですね♪
【2009/06/19 18:18 】
熱帯魚 | コメント(4) | トラックバック(0)
疑問?(??)?
最近、疑問がありまして・・・

あまり気分が良くない今日の内容ですので、体調が優れない方や気分を壊したくない方はご遠慮された方が良いと思います
すみません

考えられてある間に
面白い?
話?

区切りをつけますね(^^)/

先日、うちの父の里に快気祝いで行ったときにカルガモがやってきました
カルガモ達
ビックリ!!
父の里は田舎です
きっと私達の声を聞いて上がってきたと思います
カルガモの寄り合い
餌付いてるんでしょうか?
親戚のおばちゃんは(父の妹)『パンやったら食べるもんね!』
それを聞いた父は孫の前で、一目散に畑の中に入り(栗の木やいろんな木や野菜などがある場所)
とてもスムージィーに!
まるで少年でしたよ♪
チョッと恥ずかしかったけど・・・
グミかなァ?いつの間に?枝折ったんでしょうね~
その枝の赤い木の実を投げました!

うちの父は今でも童心を忘れずにいる三男坊です(^^;)
その日はその父の快気祝いで主役をしたせいもあっって!お調子もんだから自分が育った里で間違いなく童心心丸出し!(^^;)

そしたら
カルガモ
『逃げたか!』だって!
お父さん、年いくつ?(75)
この間、大手術したばっかりなのに・・・(^^;)
しかもその快気祝い・・・(^^;)
あァ・・・子供が一人増えた(^^;)
てか、私も未だに子供なのにどうする?(^^;)

『ジャン!ジャン!』
ですね(^^;)
多分、私だけが面白い話だったと思いますが、こっけいなうちの父の話しでした
すみません(^^;)



本題に入ります


・まず、チビがいなくなったこと

いないんですよね~
どこにも
探したんですけど・・・
体長20cm越えのセルフィンは肉食ではないですよね?
キャットは好んで食べますが・・・
まさかね?多分違うと思います
水槽掃除をした時に吸い取った可能性もありますし、砂の中に埋まったのかもしれません



・赤虫って大人になるとなんになる?
うちは上部濾過です
赤虫を吸い取ったみたいですが、そこから小さなハエみたいなものが生まれました
まさか生き返ったわけでもないでしょう・・・
多分、ストレーナーで吸い取った赤虫を栄養とした虫が(小バエみたいなものが)生まれたと思います

この時期沸いてくる虫やハエ(台所もそうですね)(^^;)
そして蚊!
水温も気になりますけど、うちではこんなことがありますので、そこも気になる所です

嫌な季節になりました~

そんな今日この頃でした(^^;)
【2009/06/11 21:14 】
熱帯魚 | コメント(2) | トラックバック(0)
元気になったセルフィンとクラウンローチ
あれから・・・

我が家のご飯時の様子ったら・・・(^^;)
やっぱり、これでなくっちゃ~ね

の、はずが・・・

セルフィン、紅葉、エラ君
『餌だ~!待ってました♪』
『皆さん、先日からいろいろとお世話になりました。皆さんのお陰でこんなに元気になりましたよ♪本当にありがとうございました!』
『それしてね~先日から食欲が出てきまして、餌時間がもう!待ち通しいったらありャしない!』
エラ君
『皆さん、そんな時の今日の俺達の愚痴、聞いてください♪(^^)』

紅葉!♪
紅葉
『なんかいつもと違って、餌場にエアレーションされてるんですけど』

『邪魔やろ?でもここにしたらクーリー達が喜ぶけん』
『ってかさぁ、スドーのバブルメイト、3ヶ月も持たなかったんですけど~!』
ショップ
『使い捨てになるので、お安いので買い変えたほうが良いですよ~』

『そうやね~』

話は初めに戻って・・・

紅葉
『こんなところに置いたら餌飛ぶやん!しかも青!』
セルフィン
『狭くなって食べづらいし、これも初めっからエア出力悪いよ~。』

『ごめん、なんとか食べれる?』
セルフィン
『頑張ってみようか??』

『宜しく♪』
セルフィン♪
セルフィン
『こんなんなりましたけど?』
セルフィン♪2
セルフィン
『食べづらいッスね~><』
エラ君
『俺、ごめん!』
セルフィン
『俺も引っ込む~!』
エラ君!♪2

『いやいや、セルフィン君、出てきてよ♪^^; エラく~ん!逃げないで~!宜しくよ~ぅ♪』
エラ君
『逃げるさッ・・・親分~!なおが何か我がまま言いようよ~ゥ!』

エラ君!♪
エラ君
『親分~!え~らいっこちゃ~!こっち来て~!食べられんばい!チョコチョコ食べようけど・・・』
紅葉
『やっぱりそうやろ~!』
紅葉とエラ君!3
『どら?』
紅葉!♪2
『こりゃ食べられんばい!俺もチョコチョコ食べようけど^^;』

『な~ん、良いヤン!チョコチョコ食べようちゃけん♪』
『なんだかんだ言って、ホントはたくさん食べとろ~?お腹が膨らんどうよ^^』
エラ君と紅葉
紅葉
『エラ~!ここは安心できるけんね♪なおよ~今度からここを餌場にしてくれ!』
エラ君
『俺もココが良い~』
一緒について来た白コリ
『俺もココが良い~!紅葉さ~ん!急にターンするって聞いてないよ~!ゴツン!!^^;』


『みんなの愚痴は承りました。^^;ガラス蓋洗って、ひっくり返して、明日からはこの場所ね!』
『ごめんね^^;』

FOR~皆さん
『紅葉達の愚痴を聞いてくれて有り難う御座います。これからも、こんな私達を宜しくお願いします♪』
FROM~1ページ
【2009/06/02 23:17 】
熱帯魚 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
