【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
久しぶりのガーデニング
昨日買ってきた花と種
種
今年は朝顔に金魚草
種2
前に成功したけいとうの花
それと
ポパイのほうれん草
ほうれん草が何故かと言いますと
お味噌汁の具に使うとお肌に良いとか・・・(^^)
それに旦那様も、もっと元気になってもらいたいし!

母の病状の都合でしばらく同居することになったんで、母が退屈だろうっとガーデニングの楽しみを生き甲斐にして頑張って欲しいという願い♪

母の好きなカサブランカ
カサブランカ2
鉢に植えました
カサブランカ
母は咲くのを楽しみにしてるのかしらん?
そんな風に思いながらの私
私と母の影がなんか物語ってしまいました
金魚草など
これはその母が可愛いからって・・・
金魚草等の寄せ植え
寄せ植えにしたところ
ほうれん草
これはほうれん草の苗つくり
上手くいくのかなぁ?
ミニバラ
これは父の日の為に(^^)
今から育てて大きくなった頃に父にプレゼントしようと思ったんで

息子が他所に行って寂しかったり
母の病気が気になったり
旦那の仕事が忙しすぎたり
紅葉とエラ君の体調不良に頭抱えてる日々や
私の心が落ち着かなかったりの毎日の積み重ねに
我が家のベランダから明るい幸せを求めています
【2009/04/12 20:21 】
ガーデニング | コメント(6) | トラックバック(0)
今日は良い事ありそうな・・・
ただいま~♪
昨日から深夜のお仕事だったからさっき帰ってきたのうちのバイクにニャンちゃん
よ~ん♪
帰ってくるなりのお出迎えは、ニャンちゃん♪
最近、うちのバイクに『わたしのソファーよー』って感じで気持ち良さそうに住処としている二ャンちゃん2匹
思わずシャッターチャンス!
お行儀がいいのね♪
横になってたのに綺麗に座り直してしまって、可愛いね~♪(^_^)
イヤイヤ、本当は逃げる体制なのだ~(^_^;)
もう1匹はどこを見ているのか視線をそらしたつもりが目の前景は黒一色(^_^;)
だけど今日のお仕事の疲れはこのニャンちゃん2匹に癒されて
なんか良い事ありそ~までの気分にさせてもらいました
ニャンちゃん達、お出迎えの方ご苦労さまでした。
ありがとうございました♪(^_^)
アウストロキリンドロオプンチア
引き続き・・・この間100均で買った観葉植物
名前が長いのよね~アウストロキリンドロオプンチアと書いてあった
どこからどこまでが名前なのか
まだ調べてないんで本名はわからず(^_^)
アストリディア
これはアストリデア
肉厚な葉っぱに惚れちゃいました♪
アミラリア
そしてこれは、アミラリアプルモサって書いてありました

なんか、このミニシリーズが増えそう(^_^;)
でも育てると大きくなるんですよね。
楽しみです♪(^o^)丿

【2008/06/18 07:58 】
ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
いつのまにか・・・
チョッと小さくて分からなかったんだけど、いつのまにかこんなになってた。100均で買った観葉植物
100均ショップで遊び心で買った観葉植物
名前は忘れたけど・・・
早く鉢を変えてあげないと成長が遅くなりそう~(^_^;)
モーモーランドでもらってきた観葉植物の全体
これも名前がわからないけど
退院してリハビリがてらにモーモーランドという福岡の油山にある牛の牧場に行った時に
もらってきた観葉植物
いつのまにか花が咲いてた。モーモーランドでもらってきた観葉植物
葉が厚い観葉植物が好きで集めてるけど
これはすごく小さいながらに、もうつぼみをつけてたなんて思ってもいなかった
こんなに小さい植物が一生懸命に花を咲かせて元気にしてる姿を見ると
なんだか自分の痛みや辛さが小さく感じる
勇気をもらいました
自分に負けないように頑張らないといけないね
【2008/06/07 00:00 】
ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
大事な鉢
今日は休みだ~!
久しぶりに朝から、ガーデニングの手入れをしたけど、チューリップの終わりを見て絶句した(^_^;)
球根がしぼれて花なんか跡形もないよ。
でも、1個次の球根ができてた。小さいけど。
これ、来年植えたら咲く?まさかね~。なんか保存方法なんてありそうだけどね。
あ~ぁ!満開のところ見たかったのに最悪だね。去年の苦労はどこに消えたの?(^_^;)
来年は絶対怪我しないョ~。(^_^)
4年目の花

4年目の花、名前忘れたけど毎年春に咲いてます。
これは種から植えて育てたんだけど、2年目の冬に引越ししたから忘れていた花です。
別の鉢に咲いてたのに、種が風に吹かれて飛んでいたなんて知らなかったョ。
来年も咲いてほしいな!
ぼうからの花

3年目前に母の日に息子にもらった花です。
いまでも咲いてます。(^_^)
ぼうからのさぼてん

またもや!
これも息子にもらいました。これは5年位前です。
小さな小さな鉢に入ってた10cm位のミニサボテン。
ひとつだったのにふたつになったョ。
これも母の日。
ん~。息子の成長と重なるんだけど・・・。
ずいぶん大きくなって、息子も20歳になります。
15歳の頃はミニサボテンがいっぱいいっぱいでしょうね。(^_^)
大事にしてます。
ベランダ

全体の写真
むほうびで、ほったらかしにしてたのに、
この鉢は思い出が詰まった大事な鉢になりました。
【2008/05/23 18:40 】
ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
