【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
定額給付金等給付決定通知
先日うちにきた新しいドラム式洗濯機♪

通称ドラム缶!
ちょっとビックリした事ですが、仕上がりが良くって気分は良好♪
どんな風に良いかって?

・汚れ落ち
・色合い
もう抜群ですね!
上から下に落ちる叩き洗い方法で洗うからだと思います

☆エピソード☆

過去にアタ〇クを使っていましたが、あまり良い汚れ落ちが期待できなくて、ボー〇ドに変えました。
それはボー〇ドもト〇プもその他も汚れ落ちが変わらなかったんですが、どうせなら主人が気に入ってる洗濯後の香りを優先したからです
簡単に言うと洗剤ってどれも一緒かな~みたいな・・・

あぁドラム缶様~!
お待ちしていましたよ~!
早速使いたくて!っていうか、この日のためのうちの洗濯物!
急いで洗わないといけない主人のものはコインで、
でも私のと母のは節約上洗濯機が来てからっと後回しして限界ギリギリ~(^^;)
早速洗いますよ~!

そんな中、調度ボー〇ドが切れていて使うのを止めたアタ〇クが予備として?あったんで、ボー〇ドを買いに行ってからでは待ちきれずに迷わずアタ〇クを使いました!
もう、ビックリですよ~!
汚れがきちんと落ちていて、色柄がくっきりハッキリ!
久しぶりに洗濯した気持ちになりました
これが洗ったってことですよね!
なんか意味分からない事を書いていますが、汚れ落ちが悪いのは洗剤でなく洗濯機の違いだったという事ですね~
洗剤のメーカーさんに申し訳ない気持ちです
でも、それが分かったんで、これからどのメーカーが1番うちにあった洗剤なのか、あれこれ試していきたいと思ってます
楽しみ~♪主人のお気入りの香りのボー〇ドになればいいんですが、その辺は洗濯をする私の気持ちを優先として選びたいと思っています(^^)
さて、うちの洗剤はどれに決まるやら?(^^)

そんなこんなでウキウキルンルンの毎日のはずだったんですが~
なんで?リビングの照明が消えると?
スイッチを入れて何秒か後に照明が消えるんですよ~
またもやビックリ~!というか怖かった~
最初は怪奇現象だと思ったんですよ

灯りがともるということは電球は悪くないんですよね?
ということは
スイッチに問題がある?
だけどこんなん簡単におかしくなりますか?
プロの電気会社の方に相談しないといけないみたいな・・・ですよね?
それか、電波といいますか、電球との接触が悪いとか?
疑ったのはそこんとこですが早く直してもらわないと、今でも暗闇の中テレビとパソコンの明かりだけでなんとか持ちこたえてます
夜の食事は?
味だけで判断して何食べてんのか?
この食事の仕方はきっと!新しいダイエット法ができますよ(笑)
ダイエットしたい方は暗闇で食事をしましょう~
でも、ストレスが生み出されますので健康に悪いです!(^^)

ドラム缶でウキウキしてるところにこんな災難
もう、電化製品、電気という、いやいやヒーターも!分かりますよね~?アクアリストの皆さん方、今回人為的なミスで急な低温水槽水にしましたが、やっぱり電の力って欠かせないですね~
改めてありがたいと思いました

私は今、良いにしろ悪いにしろ、そんなこんなで電には振り回されてます(泣)
もうひとつ付け加えるなら
またやらかしました~
前回はパヶ使用量でしたが今回は通話料
私は普段携帯で話すことがない為に1番低い設定のSプラン
長電話をしたんですね
通話料4万きました
もちろん主人には内緒にしてました
プラン見直しの為にドコモショップに行ったんですが、ばれるとは思わなかったんで・・・
『ちょっとプランの見直しを~』
『ちょっと使ったんで~』
『いやチョッとでなくかなり使ってますよ』
何故にハッキリ言う?
この人空気読めない営業マン?
隣に座ってた主人
それを聞いて主人『私は4万の金額にはビックリしてませんよ』みたいに平然として青ざめていた姿
そう言った以上、私に問い詰める事無く
そっちの方が恐ろしいと・・・私の感想

気を取り直して!
やっときましたよ~
定額給付金等給付決定通知♪
景気が良くなるんでしたら毎年計画してもいいんじゃない?
そんくらいの気前もっていかんと景気は上らないんではないかと
金額でなく気前で!
あの金額では90は買えんよ!
90が欲しい♪(^^)

今日は電という名が付く物や事
関係する90の事
でいろいろと書きたい放題に書きました

たまには良いよね♪(^^)
【2009/05/29 19:06 】
雑記帖 | コメント(6) | トラックバック(0)
平穏な日々になったと思ったら・・・
あぁ・・・もぅ最悪!
洗濯機が回らなくなっちゃって・・・
スイッチも入るし何とかイイ感じなのに、
グルグル回る段階になるとエラ-マーク!
何これ?
修理と買い替えの選択
主人いわく買い替えを希望されたんで
では、迷わず
買いに行こう~♪
いいと?こんなに赤字が続いてるときに・・・って思ったけど
後先考えると・・・止む終えない家電製品
地デジ対応のテレビもまだなのに~
あぁ・・・マジで90が・・・
何度かコインランドリーとやらのお世話になり毎回1000円は痛いでしょ~!
手頃な価格で8万という乾燥機付きの洗濯機を選んだところで
『在庫がありません。』
など言われ
配達されるまでに2週間かかるらしい
でしたらコインで1・4千円ですよ!
ならあるもので対応とか思ったら、ドラム缶のコインにあるやつ装備の最新型
そりゃ!主婦が憧れるもの~
何でそっちに行ってるのか自分でも分からずに
じゃ、それで~みたいな・・・
そん中で、一緒に来ていた主人は好きにしなさいみたいな
私じゃわからんし『決めてッ』て言っても『他の家電見てくるから』って
もぅ、顔色変えて『早くしてよ!』状態
決めました!
ドラム缶に!
で、手続きとやらで
主人と話す機会がやっとできて、『他にもあの手のクラスがあったのにドラム缶に行ったチャけど・・・だから、それに決めちゃったけど・・・』って言うと、
『だってあの人〇〇メーカーの人やけん、〇〇しかお勧めせんくさ~』
『はぁ!、だったら教えてくれれば良いのに~』
めっちゃ、他人事・・・
ムッツ!
でも、〇〇メーカーの人、一生懸命に説明してくれてたし『まぁ!いいか』みたいな私ってお人よし?
しかも、周りに今頃洗濯機とか買う人いなかったし、良いお客さんみたいっな~?
あの人の成績が良くなったカナ~?みたいな
でも、バスタオルをもらいました
そして、ドラム缶だと年に3万の電気代がうくみたい
そしたら、1年で、ドラム缶との購入差額が取り戻せるだと・・・
一般例だと分かってるけど、先永く使うんだったらエコのみ~と節約
只でさえ仕送り生活で、二重生活してるのに
我が家は切り詰め切り詰め状態
せっかく冷蔵庫のローンが終わったのに・・・
いつになったら90が気持ちよく手に入ると?
結局、落ちはそこかい!
みたいな
だったら、90も買うよ!って感じ!
あぁ、もぅ・・・首がきゅっきゅキュッキュ閉まる状態

ドラム缶は火曜日に来る様になったから、明日の洗濯はコインで、
ドラム缶を置く場所や玄関やその周り、私は大掃除の明日になりそうです(^^;)
【2009/05/24 22:02 】
雑記帖 | コメント(9) | トラックバック(0)
ちょっとづつの現実
息子が新居に移動するのは3月17日
16日の夜行バスで大阪に行きます

『〇〇ちゃん、大阪に行ったら寂しくなるやろうね~。』
と親しい方から
『やっぱ、男の子やけん1度は親元離して大きくなってもらわんといかんしね~』
と私

『あんた、頑張らんといかんよ~!』
『俺、おかんのこと心配ちゃけどね~』
『なんで~』
『子離れ未だにできてないとに大丈夫と?』
『なん言いようとね!大丈夫くさ~』

という会話に今頃不安を感じてます

この20年間、一時も離さずにいた息子と離れ離れ
23で産んで弟のように可愛がってきた息子
生活上、朝はいなくて携帯からモーニングコールとか、
小学校1年生のときから母子家庭で頑張ってきた
たった二人っきり
何時間後には会えると・・・
思い起こせば息子が小6のとき
『俺は親離れできてるけど・・・』
と言われた記憶
今頃よみがえってきます
だけど、生活が別になるのは初めてで、その離れ離れになったことがない二人

よく言う、『可愛い子には旅をさせろ』と
させないかんね~と思っていましたが、
その言葉の意味って
私にも当たることなんですね
だから可愛い子とわざわざ付けてたんですね
勉強になりました
親しい方からの『寂しくなるやろね~。』の意味が今頃わかってきてるんです

そう思ってると、息子も同じ気持ちではないかと・・・
息子との会話からして息子の方が先に現実身に思ったみたいですね~

今のところ実際耐える考えしかないです

会いたかったらすぐいける距離ではありません
今後どう耐えていくかやいろいろと、複雑な心境になっていくのは間違いないようですが・・・

子離れできてない親が、親離れできてるかどうかの心配を離れ離れになるからって、20になった息子に今頃心配するのはなってみないとわからないと言い訳がましく言ってる私

ん~・・・

多分、涙・・・ながすんでしょう

まだ、実感しませんが

ちょっとづつ

現実に寂しくなってます
【2009/02/23 20:28 】
雑記帖 | コメント(9) | トラックバック(0)
PSP3000
今日は仕事が朝から午後2:00までで早く終わったんで~
早速、例のPSPを受け取りに行った♪(^^)
PSP3000・01/17
予想通り、
PSP3000だった♪(^^)
チョッと恥ずかしかったけど写真撮影されました(^^;)
PSP3000
注文通りの色でなんか気のどくな感じでしたが、
定員さんが『おめでとうございます♪』ってニコッと・・・
そして私の他にプレステ3やDSとか当てていた方がいました
PSPは私だけでしたよ~
なんといっても日の丸揃い、1のぞろ目ですもんね!
なかなかでないようです
PSPを頂いた後も何度かサイコロをふりましたが、目的の3のぞろ目はでませんでした
そう!目的はプレステ3♪
残念でしたが、全部奇数と全部偶数がでて、うまか棒の30本入りとベビースターたっぷりドデカイラーメンをもらいました(^^)
【2009/01/17 18:26 】
雑記帖 | コメント(6) | トラックバック(0)
成人式
今日は息子の成人式

朝、目を覚ますと雪が薄っすらと車にかかる程度でしたが
去年から続く冬の季節には1番の寒さでした

マリンメッセ福岡という大きな会場で『はたちのつどい』があります

成人式のお知らせ
年賀状と一緒に
平成21年 福岡市成人の日記念行事
『はたちのつどい』のお知らせ
というポストカードが届きました

息子も私も来るべき日がとうとうきたか~!
って感じで
もうもうと準備をする息子
心配な私
だけど
もう心配してはいけないんですね
息子は大人になったと
どこかでけじめをつける私にとって息子にとっての成人の日

マリンメッセまでは車で送りました

車の中で
二人で苦労した事や乗り越えた事
また
『新成人おめでとう』の言葉に
『これって、おめでとうなん?』
って
まだ実感してない息子に
『大人になれることが成人を迎えることができることっておめでたいことよ』
と、
やぶから棒の言葉を
言い
『この日が来る為にお母さん、頑張ってきたんだから』
と付け加え
息子に『おめでたいこと』と思ってもらう会話
まだまだ二人とも現実に足がついてません
これからボチボチ実感していくようになるのかな?って思っています

今日の私
その日は人の変わりに仕事に入ることを引き受けてしまったもんだから
落ち着かずに風邪を引いたみたいで頭が痛い日になってしまいました

息子は式典が終わって同窓会とかに行くらしく
また帰りの心配をしている私
やっぱり心配は成人してもついてくるものなんですね~
そして心配しなくなると私の生き甲斐が100のところ99減るわけですので
自分の為にも息子にとってはうざいかもしれませんが
ず~っと心配しときたいとうとうきた!成人の日と思ってしまいました

同じコンビニの人から
『二十歳になって成人の日に、お母さんありがとうって言ってもらった~?』
『今までのいろんなこと話ししたりしましたが、まだないですけど・・・』
と言葉少なげに・・・
そんなドラマみたいなことないですよ、うちは・・・
てか、
男の子ってそんな恥ずかしい言葉
母親にはそう簡単には口にはしないんじゃないかと
『私は常日頃の息子の態度で感じていますよ』と?
思いっきりいいたいですね~
ですが、そちらも同じ一人息子
この日が来たときにわかるでしょう・・・
成人した男の子の気持ちが
ん?
すでに成人の日を終わらした男性諸君!
言われました?
あぁ・・・もうふりまわされてる
うちはうち、よそはよそと
はっきりと息子との絆を信じるのでした(^^)

あっそう!
そういえばその人のお昼からの仕事の変わりに私がでることを引き受けたのでした(^^;)
【2009/01/12 19:42 】
雑記帖 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
