【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
雪と幸運の珍柄グッピー
なんとまぁ!福岡にも雪予報がありました
昨日の朝から雪景色

三大愛宕の神社前です
通りかかったんで・・・と言うか、主人のPSP2000を買い取ってもらうのにブックマー〇〇〇の目の前にある神社で、とっても綺麗に雪化粧されてたんで撮影しました♪
去年は初詣に三社参りで参拝しましたけど、今年は行ってないなぁ・・・
買い取ってもらったPSPは思ったより高値で買い取ってもらって満足してますす♪
だけど、息子の一人暮らしの資金に化けそうです
3月中に90というのは諦めました
どうやら一段落して落ち着くときがあるならその時に・・・
夢は諦めていませんが実際うちの家計では無理だったんですね
見栄を張ったんではないけれど他に贅沢をしたりと予定通りにはいかなくて・・・
今、主人も私も息子もバイトや仕事に少しでも稼げるよう無理して専念していますが、とても不安です
今までいろいろありましたが、ここで3人また力あわせて乗り越えていきたいと思います

ちょっと暗い話になりましたが
続きです
夜の小さな雪だるま
うちの前の夜の雪景色
そんなこんなで六時に帰り着きましたが真っ暗でした
『ドドーン!』と雷が落ちたような凄い音
思わず『キャー!』と何年振りでしょうか・・・黄色い声を出したのは・・・
シャッターキッた後に鳴ったんで良かったけどあと少し遅くキッてたらどんなことになってたのかと思ったら、とても怖かったです

こんな寒さの中にうちのしーちゃん♪
元気です♪
し~ちゃん♪
そして、幸運の黄色いグッピー♪
珍柄グッピーオス
なんか斑点模様なんですよね
なんか毒もってそうな・・・
なんでこんな柄になったかなぁ?
グッピーオスメス
あまりにも気持ちが悪い柄だったんで公表できずにいましたが、
このグッピー達のお陰で助かっているような気がしてます
グッピーのメス
そして珍柄君達の愛情も育っています
グッピーオス
この子達もクラウン同様に大事なうちの子です
紹介できなかった自分が恥ずかしいです
【2009/01/25 20:21 】
熱帯魚 | コメント(5) | トラックバック(0)
PSP3000
今日は仕事が朝から午後2:00までで早く終わったんで~
早速、例のPSPを受け取りに行った♪(^^)
PSP3000・01/17
予想通り、
PSP3000だった♪(^^)
チョッと恥ずかしかったけど写真撮影されました(^^;)
PSP3000
注文通りの色でなんか気のどくな感じでしたが、
定員さんが『おめでとうございます♪』ってニコッと・・・
そして私の他にプレステ3やDSとか当てていた方がいました
PSPは私だけでしたよ~
なんといっても日の丸揃い、1のぞろ目ですもんね!
なかなかでないようです
PSPを頂いた後も何度かサイコロをふりましたが、目的の3のぞろ目はでませんでした
そう!目的はプレステ3♪
残念でしたが、全部奇数と全部偶数がでて、うまか棒の30本入りとベビースターたっぷりドデカイラーメンをもらいました(^^)
【2009/01/17 18:26 】
雑記帖 | コメント(6) | トラックバック(0)
成人式
今日は息子の成人式

朝、目を覚ますと雪が薄っすらと車にかかる程度でしたが
去年から続く冬の季節には1番の寒さでした

マリンメッセ福岡という大きな会場で『はたちのつどい』があります

成人式のお知らせ
年賀状と一緒に
平成21年 福岡市成人の日記念行事
『はたちのつどい』のお知らせ
というポストカードが届きました

息子も私も来るべき日がとうとうきたか~!
って感じで
もうもうと準備をする息子
心配な私
だけど
もう心配してはいけないんですね
息子は大人になったと
どこかでけじめをつける私にとって息子にとっての成人の日

マリンメッセまでは車で送りました

車の中で
二人で苦労した事や乗り越えた事
また
『新成人おめでとう』の言葉に
『これって、おめでとうなん?』
って
まだ実感してない息子に
『大人になれることが成人を迎えることができることっておめでたいことよ』
と、
やぶから棒の言葉を
言い
『この日が来る為にお母さん、頑張ってきたんだから』
と付け加え
息子に『おめでたいこと』と思ってもらう会話
まだまだ二人とも現実に足がついてません
これからボチボチ実感していくようになるのかな?って思っています

今日の私
その日は人の変わりに仕事に入ることを引き受けてしまったもんだから
落ち着かずに風邪を引いたみたいで頭が痛い日になってしまいました

息子は式典が終わって同窓会とかに行くらしく
また帰りの心配をしている私
やっぱり心配は成人してもついてくるものなんですね~
そして心配しなくなると私の生き甲斐が100のところ99減るわけですので
自分の為にも息子にとってはうざいかもしれませんが
ず~っと心配しときたいとうとうきた!成人の日と思ってしまいました

同じコンビニの人から
『二十歳になって成人の日に、お母さんありがとうって言ってもらった~?』
『今までのいろんなこと話ししたりしましたが、まだないですけど・・・』
と言葉少なげに・・・
そんなドラマみたいなことないですよ、うちは・・・
てか、
男の子ってそんな恥ずかしい言葉
母親にはそう簡単には口にはしないんじゃないかと
『私は常日頃の息子の態度で感じていますよ』と?
思いっきりいいたいですね~
ですが、そちらも同じ一人息子
この日が来たときにわかるでしょう・・・
成人した男の子の気持ちが
ん?
すでに成人の日を終わらした男性諸君!
言われました?
あぁ・・・もうふりまわされてる
うちはうち、よそはよそと
はっきりと息子との絆を信じるのでした(^^)

あっそう!
そういえばその人のお昼からの仕事の変わりに私がでることを引き受けたのでした(^^;)
【2009/01/12 19:42 】
雑記帖 | コメント(3) | トラックバック(0)
やるっきゃない!
昨日と今日と新人さん教育の為に深夜の仕事をして、さっき帰ってきた
今回の新人さんは、真面目にコツコツ動いてくれる普通に常識のある人で、前回の新人さんより性格も良くみんなと上手くやっていけるような気がした
ホッとした~
しか~し
私の仕事が去年より増している・・・
限られたパート分の時間しかないのにこなす事ができるのか先行き不安はあるけれど
これも宿命なんでしょう
やらざるおえません
計画を立て直して利口に事を運んでいくしかないですね~
マイペース型の私にできるのか難しいところだけど頑張るしかないですね
これも若返りの秘訣と思って自分の為に頑張ろうという気持ちだったらできるかな?
とにかく頑張ってみよう
【2009/01/07 07:37 】
雑記帖 | コメント(5) | トラックバック(0)
新年を迎えて二日目
今日はすごいことが起こった!

そのなれすじは、ずっと前からブログに書いていたプレステ3と交換条件の90水槽
のことで
今日主人が、『そういえばプレステ3は生活費からでなく自分が出して買ったんやけど』

『じゃ私も自分の物は自分で買わないかんね』

『でも私、貴方みたいにおこずかいとかないし、なんとか自分の分も貯金していいんやね』

そしたら
『俺のプレステ3は息子の部屋に置いて俺1回も使った事ないし・・・大阪にもっていくみたいやし・・・』
『ん~!わかった!私があげる!』
先日ブログにも書いた事のあるゲーセンのコインを集めたらいろいろ貰えるっていう作戦
プレステ3がコイン何百枚かでもらえるのです
『今すぐには実現しないかもしれないけど、半年後の貴方の誕生日にはゲットできるよう頑張るから・・・』
と普段何も獲得のないゲーセンに使うお金があったらそっちのゲーセンが良くないですか?
しかもそのゲーセンではいろ~んな物をゲットして喜んでましたので
・・・
そう、今思うと、この時点で自分の水槽忘れて主人の為にセッセと頑張る私
なんなの?

ということで今日、地道にコインを集めようと、そのゲーセンに行ったら
やっぱり出る台にはちゃんと先手さんがいます
では、コインに関係なく1回百円の『取れたら福袋』とか刺さったらDSiとか大きなお菓子とかグッズ
などなどいろんなUFOキャッチャーみたいな取れ物
私はサイコロ振ってみんな奇数とかみんなぞろ目とかのゲームをしました
そう!3のぞろ目だったらプレステ3!
いちかばちかで10回降ったところ、ミッキイマウスの時計やチィッシュ入れのぬいぐるみを取りました♪
でもなんとしてでも欲しいプレステ3のぞろ目!
最後に
『よろしく♪プレステ3!3のぞろ目~!』
降ったら
1のぞろ目
それは日本の日の丸ぞろいでした!
景品は何?
『え~!PSP!』
なんとPSPの3000をゲットしてしまいました
『高額商品なので住所、お名前電話番号をお願いします』
と・・・店員さん
『受け取り時には写真撮影がありますので宜しくお願いします』
と言われました
ビックリしたぁ~!
思ってもいなかったブツ
プレステ3しか目になかったんで他にも良いものあるなんて知らなかったし・・・
でも『えぇ~!PSP~!』
すご~い!!
だけどうちには息子と主人のPSPがそれぞれあります
そしたら私の~・・・
しっきらんし、興味ないし、暇ないし・・・
これ、どうしよう~?
買い取りいれたら罰当たりそうだし
せっかくゲットしたお・た・か・ら
主人は『俺のはPSP2000だから3000は俺が貰う』とさ
『私の水槽は~~?』

結局
私は、主人や息子が幸せなことが私の生き甲斐で幸せなんでしょうね

明日は私の誕生日
『もう、誕生日は忘れて欲しい年頃ではないの?』と主人から・・・
ん~一理あります
でも『気持ちの問題でしょうが~!』

思いながらも和気あいあいとした私ら家族である明日の誕生日には
昨日のお買い物にしろ今日の出来事にしろ
家庭が上手くいってる間柄が一番のプレゼントかな・・・
【2009/01/02 22:41 】
休日 | コメント(4) | トラックバック(0)
お正月
迎春

昨年中は大変お世話になりました

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


今日、新年を迎えての元日は兄家族とうち家族と母で箱崎宮に初詣に行きました
なぜ箱崎宮かと言いますと実家が箱崎宮から歩いて3分
すなわち地元だからです
そう!私が初めて歩いた場所なんです

今年は主人が年末に風邪をひいたんで大晦日から並ぶのはやめてお昼から並びました
箱崎宮の参列300mぐらいでしょうか、そこには出店がいっぱいで放生会(ほうじょうや)みたいにはないですがとても賑わっていました

初詣の目的は参拝とお神酒に鳩みくじ
毎年ですが当たり前のように家族の健康をお祈りし、そして今年は付け加えて息子の大阪での一人暮らしと学業の安全をお祈りしました
鳩みくじは旅行券やいろんな物が当たるおみくじで、今年もハズレではありませんが同じような小さなメモ帳とお箸とかでした

そして目指すは出店♪
これがまた楽しみなんですよね
正月うどんと焼きそばとたこ焼きを食べました
他にもイカ焼きに焼き鳥、白い鯛焼きにクジとかラーメン銀杏屋さん・・・
その他いろいろありましたが、兄がせっかちな性格の為、することしたら帰る~みたいに
ゆっくりできませんでした
毎年、『途中で別行動しようね~』なんて・・・後の祭りで後悔したりしてるんですが
今年もそう思いました

実家を出たのは夕方の3時半
お昼に行って、日も暮れないうちに家に帰るのはチョッともったいない気がして、せっかくのお正月だから何か遊んで帰ろうと・・・
大体お正月とお盆の年に2回の行事は競艇に行く予定です
ですが今年は主人が明日から仕事になり競艇も行けませんので
うちの経済状況上1円パチンコに行こうかということになりました
2900円負けました
でもさすが1円パチンコ
このくらいならゲーセンで遊ぶのと同じ感覚
負けたけど楽しかったです

そんなことから今年は地味でお金は出るかもしれないけど、楽しい一年が過ごせるのかな~なんて
勝手に良い方に思い込んでしまいました

そんな元日を過ごしていましたが
県外の大学に行った息子のお友達が里帰りをしてきて、一緒に遊びに行くとかで、初めての新婚生活みたいに主人と二人になりました
主人の好きなcoco壱のカレー屋さんに行きカツカレーを食べました
古着屋さんが開いていたためにチョッと行ってみようかと・・・
新古品のコートに私の好きなジーンズを買ってもらいました

なんかね、今思うと主人は明日の夜から大阪に上る仕事でしょ~
私の3日の誕生日にはいないのよね
そして『誕生日のプレゼントは何がいい?』
『聞かなくても水槽って知ってるやん』
『少ないこずかいでそんなに予算があると思う?』
『こんな時の為にこずかい以外に私からのボーナスショッチュウやってるやろ~』
『それぜ~んぶ貯まったら自分の欲しい物に使ってるから私の欲しい物がプレゼントできないのよ~』
『毎月5000円払いの6回で買えるよ♪』
『ムムッツ』
言葉をなくした主人でした
そういう会話の古着屋さん
私は
『プレゼントなんていらんし~♪誕生日を覚えてくれてたし~♪その気持ちだけで嬉しいョ♪』

でも、なんか形にしてあげないと可哀想だから
主人の気持ちに答えれるよう
古着屋さんで私に似合う物を探している主人に付き合ってあげたようなほのぼのとした誕生日のプレゼント
そして本気で喜んでる私
嬉しかったです♪(^^)
私ってなんてけなげな・・・
自分で言って納得してるところが怖い
いいもん!3月には念願の90買うもん!
初夢に90水槽買った夢が見たいと思っているお正月
こんなお正月もあっていいよね♪
【2009/01/02 00:37 】
休日 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |
