スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
久しぶりのリフレッシュ♪
やはり、休日は最高!ですね~♪(^^)
しかもお天気が良いと気分的にも気持ちが良くて
久しぶりにリフレッシュしてゆっくりした時間がもてました(^^)

ということで
ブログも書かずにゆっくりしてました
実は昨日の休日の事を
今日、書いてるんです(^^;)
sumimasen.

朝、目が覚め気分ゆったりと・・・

雪や雨が続いた為に洗車をしていなかったんで、早速洗車場へGO~!

洗車が終わりショップへGO~!

『熱帯魚屋さ~ん♪
クラウンローチは何故いなくなったの?』
と疑問をもちながらも聞けずに
クラウンローチがいるかどうかのチェック!
やっぱりいないね(。、)
大好きなゼオコールとテトラミンを買いました

それから
近くの小戸公園へGO~!

私はこの公園が大好きなんです♪

日頃の運動不足と母のリハビリも兼ね
母と一緒に
ラジオ体操などをしながら手足を思いっきり動かしました
あぁ♪気分爽快!(^^)

野鳥達の声が気になりだしたころ
チョッと携帯で野鳥の写真に挑戦してみました(^^)
小戸公園
何がなんだか
鳥ちゃん写したんですけど
わかりませんね(^^;)
小戸公園2
これも
小戸公園3
これも・・・
小戸公園4
これも
ちゃんと鳥ちゃんが写っているんですよ♪(^^)
でも
わかりませんね(^^;)

さて、何処に写ってると思いますか?
なぁんてクイズしてますが
小戸公園5
これはわかるでしょうかね?
小戸公園6
これもわかってくれますか?
では、これは?
小戸公園7
なんて思いながら
息子にプレゼントしてもらったデジカメが自分の携帯より少しでもマシだろうと
思いながら
『せっかくあげたデジカメほったらかしにして~』
って苦情も言われたし
もらったデジカメの有り難味がわかった撮影でした
離身離さずデジカメも持ちましょうかね(^^)
でも、扱い方が・・・
勉強しなきゃ!(^^;)

だけど
仕事から離れ
こんな風に改めて家族の有り難味や思いを過ごせた昨日の休日が
すごく満喫でき
とても良い1日だったと思います
だからリフレッシュできたと喜びを2度感じました♪(^^)
一日のちっちゃな休日でしたが
今の私にとっては最大級でしょうかね?
もっと、自由をくださ~い!(^^)
スポンサーサイト
【2009/02/03 22:19 】
休日 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<大阪を目の前に | ホーム | 雪と幸運の珍柄グッピー>>
コメント
こんにちは~
久しぶりの休日良かったですね~
鳥ですが分かるのは下2枚だけ。
上は猛禽、多分トビ。
下はウミネコでしょうか。
>九州の公園にどんな鳥が居るかは分かってません。
ただ対馬(渡りのメッカ)と出水(ツルの聖地)は絶対に行くつもりです。
>猛禽はハマりだすと恐ろしいものありますが(正月にノスリ至近距離撮れちゃいました。
野鳥の貌にアップしてます)
【2009/02/04 08:45】
| URL | とらりん #-[ 編集] |
おはようございます。

公園の日差しは、もう春の様ですね。

毎年のことですが年度末が近づいて、忙しい時期に、こう言う風景は癒されます。

先々週の週末朝早くから、ホワイトタイガープレコの特売が有って、ショップに行ったら・・・。
元気なさそうなのでヤメ!(><;
ローチは・・・。やっぱり居ない!
ローチ君達は、どうしちゃったんでしょうかね?
【2009/02/05 08:27】
| URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集] |
とらりんさん♪こんばんは!

このとび目が良いようですね!
地上で人が鳩にパンをあげていたところ、カラスが横取りしていて、それを追い払って自分の物にしてました。
それは凄いシーンでしたよ。v-405
九州にはいろんな公園がありますよね。
鳥達のさえずりには心が誘われますね~♪
是非、全国制覇して欲しいです♪
これからも楽しみにしてます!(^^)

ひらめさん♪こんばんは!

そうですね~♪(^^)
もう春なんですね~♪(^^)
春が一番大好きです!
そっかぁ~!だからうちの亀、活発になってきてるんですね~!(大ボケ;)
この春は、息子を大阪に送り出さないといけません。
みなさんが少しでも疲れが取れたり、自分の寂しさを癒す為にもブログの1ページ1ページを温かい内容にしていけたらと思っています。
そろそろ子育て終了の時期に入りますので、自分の時間を有効に使いたいと思っています。
ひらめさん、お仕事本当にご苦労様でした♪

プレコ君、残念でしたね~。
元気な子でないと、連れて帰るのに可哀想な思いさせれないですもんね。
ローチ君達、どうしちゃったんですかね?
自然での気温差に無理とかあるんでしょうか?
まさか、いなくなるようなことないでしょうね~(><)
【2009/02/05 20:47】
| URL | なお #-[ 編集] |
こんばんは。

私がよく行くお店、クラウンローチは常時ストックされているようです。
時々いない時もありますが、きっと売れてしまうんだと思います。

逆にクラウンローチ以外のローチは、パキスタンローチとスカンクボティア、ホースフェィスローチ、クーリーくらいしか見たことがありませんね。

ガーネットサンドについてですが、水草の育成にはどうにも向いていないような気がします。実際ガーネットの水草水槽なんて見たこともないですね。
せいぜい鉢植えにしたものを入れる程度というのが一般的なようです。育成というよりも、地味な魚を目立たせる効果を狙ったり、インテリア的な要素が強いのではないでしょうか。
ネットで探せば安いところもありますが、お店でjは基本的に他の砂利や砂よりもかなり割高なので、そのへんがちょっと問題ですね~。

コリドラス・パンダとコンコロールをお迎えしたんですが、その後の候補としてシュワルツィとカウディマクラートゥス上がっていますが、あのらんちゅう水槽ではあと3~4匹が限度かな、と思います。過密にする気もないですから;

パンダはやはり弱いイメージがあるので、購入しようという気はなかったんですが、1匹450円とだいぶ安かったのと、入荷してから1週間程度経っていたのもあり、ご主人のすすめもあり、買ってしまいました;うまく乗せられたかな?という感じです。
【2009/02/06 00:42】
| URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集] |
SPEED☆KINGさん♪こんばんは!

こちらではローチと言う名が付く者ははみな姿を消してますよ。
ストックされてることはやっぱり無くてはならない存在なんですよね!

>ガーネットサンド
お話し聞かせて頂いて、My90水槽の想像が膨らんできます。
楽しくお伺いさせてもらっています♪
ありがとうございます(^^)

>パンダ
ご主人のお勧めは本当にお勧めなお魚だと思います。
乗せられたかも?と思われてあるでしょうが、これからはSPEED☆KINGさん次第と思いますよ~(^^)
パンダは飼った事が1度ありますがとても水質や今泳魚に敏感なコリドラスです。
大事にされることだと思ってます。
頑張って下さい♪(^^)
【2009/02/07 00:39】
| URL | なお #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoworld88.blog43.fc2.com/tb.php/100-361cbed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
