スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今までの思い出
今日は本年度最後の月として思い出にひたろうかと思いました
このヒントを頂いたのはとらりんさんとこの掲示板からです(^^)
本音は今のローチの写真を撮れてないという都合の良いことでブログに写真を載せれるチャンスかと?(^^;)

5-5-8モミジチョット
これは本年度?か去年度?かわかりません
写真に日付をちゃんと付けないといけないですね
でもお気に入りの1枚です
なぜ?お気に入りかと言うと
この頃の水草ってカモンバとアナカリス?でした(好きだった水草の名前を忘れてます^^;)
それを1本1本底砂にばらまいて底砂魚には迷惑な植え方でだけど、その間をすり抜けて泳ぎ走る姿が見たかったから・・・
だけどこういう風に植えた後・・・
この写真の通りに活きの良い姿を見せてくれました
今、マンネリ化した水槽にまたこんな風に植えたらローチ達、復活してくれるかなぁ?なんて・・・
コリの飼育室&産卵箱
これはコリ卵の飼育部屋
この2匹は今は随分大きくなりました♪
最初はこの形だったのにねコリの卵
模様変えしました
これは模様替えしたときの写真
首の運動の為の写真!(笑)
この首の運動もすっかり思い出になってしまいました(^^)
しかも、今見ていて『ポキン!』て・・・(笑)

そしてこれ♪♪
寝そべってるしーちゃん
しーちゃんです♪
寝そべっています!
可愛いでしょう~♪(^^)
ぷーちゃんとしーちゃん
これはぶーちゃんとしーちゃん♪
ぷーちゃん食事中
これはぶーちゃんの食事風景
お気に入りの水草ぷーちゃん
水草が好きなぶーちゃん♪
水草に吸い付いてるしーちゃん
しーちゃんも水草に吸い付いてますがわかりますか?
水草に吸い付いてるぷーちゃん
これ、ぶーちゃんが水草を点々と吸い付いてるところ
大きくなってるぷ~ちゃん
これは1ヵ月後のぶーちゃん♪
4-15-4.gif
その頃のチビとほくろん
上で紹介した写真はレイアウトからして本年度だったようですね(^^;)
写真撮っていいよ
これはその1ヶ月後の紅葉
すかっり水草も無くなってます
クーリーちゃん!どうしたの?
そしてその後のクーリー♪
うちのクーリーすごく元気なんです♪
クーリーのことあまり知らないけど、ひょっこり出てくる姿や元気に泳いでる様子
この子達もいたんだぁと存在感を時々忘れてしまうような存在(^^;)
セルフィンちゃん!ん?ん!
これセルフィンのその頃の夜中の行動です
小さい時の写真撮ってなかったのかなぁ?なんて思いながら・・・
大きいですよね?
ぶ~ちゃん!
これ
ぶーちゃん!
3ヵ月後当たり前に大きくなってます
ぶーちゃんの部屋の水草も大きくなりました♪
snap_naoworld88_200810562125.jpg
これ!
なんか分からんようなクラウンローチの絵
夜中によなよな目が覚めて
遊んで描いてしまったようです(笑)
この時は
馬鹿丸出ししたなぁ・・・
なんて
思いました(笑)
モダン焼き
そんな頃のばくだんお好み焼き
まこっぴさんのお好み焼きがあまりに美味しそうでしたので
真似してみました!
そばカリッが難しくて苦戦しましたがなんとか一段落
まこっぴさんお元気なのかなぁ?心配してます
プレコの口
それから2ヶ月後のセルフィンですが
口の大きさに圧倒されまして
『すごか~!』なんて思ってました
ロマン飛行2
それからラムズ君のロマン飛行してる様子
みんな可愛い~♪(^^)
ぶー
そして
ぶーちゃんの空中ブランコはラムズ君の影響だったと・・・
プレコとコリ
これはセルフィンとコリ
上手くいってます(^^)
ぶーちゃんアップ
そんなこんなでクリスマスになり
『ぶーちゃんもケーキ食べる?』
ケーキ3
『食べる~♪』
って
言ってもらえるようなうちの生活資金2番頭で買ったクリスマスケーキ!
これ、本当に良かったです。
次もこのなんでもミックスのケーキにしようかと思ってます
あっ!そうかぁ・・・
その頃もう、息子はいないんだぁ・・・
せっかく思い出にひたっていたのに
なんということを・・・
やっとご飯と、ほくろん
息子のアパートを探し
通天閣

餌なしに飢えてたエラ君
大阪の通天閣が
『はよ帰れ~』と
安心した風景
福岡に帰って来た安心した風景
なんやかんやといろいろ変化がある年でした

思い出が現実に変わりましたんで
泣く泣く
今日はブログを閉じます
だけど
本年度1番長いブログだったんじゃないかなぁ・・・
思い出ってたくさんあるんですね~
これからも
悪い事も良い事も
良い思い出の形になるよう前向きに頑張りたいと思いました♪(^^)

皆さん!
たくさんのコメントを頂いたこと本当に感謝してます
始めの頃はどうなることやら不安でいっぱいでした
だけど皆さんに支えてもらってこんなに良い思い出の1ページを描くことができました
ありがとうございました
しばらく
1ページは一旦終わります
来年度に向けて無くなった栄養これからの栄養を補い蓄えたいと思っています
ですので
再会した時はまた
是非宜しくお願い致します♪
忘れないで下さい
ほんとにどうぞよろしくおねがいいたします♪(^^)
また会う日を
see you agein ☆
スポンサーサイト
【2009/03/11 22:25 】
熱帯魚 | コメント(13) | トラックバック(0)
<<ブログスタートします。 | ホーム | ちょっとづつの現実>>
コメント
おはようございます。

ほんとに色々有りました。
年月が過ぎて行くのは、速いですよね!
来年度は、大型水槽設置の1コマが追加されますように!

こちらこそ、よろしくお願い致します。
【2009/03/12 08:47】
| URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集] |
こんにちは~
あの~ブログ閉鎖って意味じゃないですよね
~?そうだったら寂しいですよ。
【2009/03/12 09:08】
| URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集] |
ひらめさん♪こんばんは!

ほんとうにいろいろありました!
楽しかったり忙しかったりすると、あっという間に時間が経ちますね。
息子が発つ日までは時間が止まって欲しいです。
来年度こそは大きな水槽が欲しいです。
そして、45㎝も増やしたいと・・・
たくさん水槽が欲しいです!
いろんな熱帯魚を混泳でなく育ててみたいなぁとも思っています。
息子を育てる事が生き甲斐で20年頑張ってきましたが、その息子と離れるストレスからでしょうね。自分のライフスタイルをこれから見つけたいと思います。
これからもよろしくお願い致します♪(^^)

とらりんさん♪こんばんは!

ブログを閉じても今はまだ何もかわってません。(^^;)
やっぱり今までの流れがあるんで、ただ焦ってるばかりです。
だけど、このパターンを変えないと何も変わらない気がして・・・変えない方がいいのかなぁ?
ただ今までのPC依存スタイルから、ちょっと脱出して新たに変わった私で、またデビューしたいと思いました。
再会した時はもしかして今までと変わらない私かもしれませんが(^^;)ブログは閉鎖はしないようにしたいと思っています。
今1度、私に時間を下さい。
私も寂し~い!です。
とらりんさん、ありがとうございます♪
だけど、とらりんさんやひらめさん、また猫丸さんとこにRKOさん、まこっぴさん、TAOさん、SPEED☆KINGさんやlamilami1234さん、その他お越しいただいた皆さんとは大事な仲間だと思っています。
いつになるかわかりませんが、これからも宜しくお願い致します。
【2009/03/13 20:57】
| URL | なお #-[ 編集] |
おはようございます。

いよいよ、今日ですね。
これかは、なおさんの時間の始まりです。

何時でもお声掛け下さいね!
お待ちしています。
【2009/03/16 08:27】
| URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集] |
ひらめさん♪こんばんは!

大阪に行ってました(^^;)
さっき帰ってきました。
親ばかですね~・・・
新しい生活の身支度や電気、ガス水道などの立会いとかがやっぱり心配で・・・
福岡から大阪への往復、頑張って運転しました。(^^;)
一週間大阪にいると住みたくなりました。
熱帯魚のショップにも行ったりして(^^)
別れるのに一日引きずってしまい仕事を変わってもらったりしたけど、だけど今日は息子への未練を捨て福岡向けに帰ってきましたよ。
私の時間が始まりました。
早く自分の居場所やスタイルが見つかるよう前向きな心でいたいと思っています。
お心遣いありがとうございました♪
待っていてください!
準備ができたらすぐに、お伺いします。
これからも宜しくお願い致します♪
【2009/03/23 21:21】
| URL | なお #-[ 編集] |
おはようございます。

やっぱりそうでしたか・・・。(~0~
見送りって結構こう言う事が多いらしいので、大阪までお見送りしてるのではと思ってました。

お疲れかと思いますので、ゆっくりして下さいね。
【2009/03/26 08:39】
| URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集] |
ひらめさん♪こんばんは!

予想通りです(^^;)
見送りだけのつもりがスッカリ居座ってしまい、居心地の良さは息子といる安心感で私にとって凄く大きかった存在のようです。(^^;)
子離れできてなかったんですね(^^;)
ですが、子育てに間違いがなく頑張った事を誇りに思い、息子を信じるという気持ちを忘れず、離れて暮らすことに気持ちの余裕を持とうと思いました。
私の気性からするとゆっくりすると寂しくなりそうですので仕事や家事に趣味に専念してますが・・・気力だけ強くて今までの経験からして体を壊してますので、ひらめさんのおっしゃるとおり、ゆっくりさせて頂きますね。
ひらめさんのお言葉にスッカリ甘えてしまってますが、私のこれからのスタートにけじめが付きスタートできる体制になりましたらスグにブログ再会致します。
それまで私のこと忘れないでいて下さいネ♪
【2009/03/26 20:51】
| URL | なお #-[ 編集] |
なおさん こんばんわm(__)m

いろいろとご苦労様でした。

まずはゆっくり充電してまた楽しいお話が出来る事を心まちにしておりますね。

私自身もいろいろとありますがお互いに頑張りましょう( ^^) _旦~~


ところでですが・・・
なんとか・・・どうやら・・・ブログをスタートできそうです☆彡

まだまだ初心者ですのでいろいろとご指導お願いしますね ☆彡


http://bukubuku1234.blog43.fc2.com/
【2009/03/27 00:59】
| URL | lamilami1234 #-[ 編集] |
遅くなりましたが、これまでお疲れ様でした。
いろいろ生活が変化していると思いますが、変わらぬ愛を魚たちへ注いであげて下さいね。
【2009/03/27 22:42】
| URL | TAO #iWfHidvU[ 編集] |
lmilmi1234さん♪TAOさん♪こんばんは!

閉鎖のブログにお越しいただきコメまで頂き本当にありがとうございました♪
閉鎖しときながらも開けっ放しなブログ、やっぱりブログって私には欠かせないんだなぁって思いました。
皆さんとの交流がとても楽しく、家にいるときは毎日開いてるこの1ページ。
本当に私にとって宝物です。お二方にコメ頂いてほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。
>lamilami1234さん
〇。あわ。〇ブログのスタートおめでとうございます♪
ず~っと待っていましたぁっ!無事にスタートのお知らせをお伺いし安心した気持ちと嬉しい気持ちで今日は満喫しています♪
私もまだブログ初心者の気持ちです。
お互いに頑張りましょう!
ありがとうございます!これからも宜しくお願い致します。

>TAOさん
生活に変化はつき物なんですね。
いつも同じとはいきませんね~。(^^;)
お魚への愛は変わっていませんが、ほくろんとちび太を亡くしてしまいました。
水換え時にヒーターを付け忘れ、水温が下がってしまったのが原因です。
新しくブログをスタートするときは紅葉とエラ君からの始まりだと思います。
母も銭湯酔いで今日入院したし何やかんや起きてる我が家・・・
かなりへこんでる私ですが、こんな風にお話ができる場所が合って皆さんがいて、私にとってとても心強いです。
ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。
【2009/03/28 00:03】
| URL | なお #-[ 編集] |
皆さん♪こんばんは!

ブログ閉鎖しときながら、コメの方は開通してますね。
ってか流れがありますし、皆さんとの交流を大事にしたいですので閉鎖したブログのコメはありがたく受け答えさせていただいております。
今回始めての事でしたので自分の気持ちの流れもあってこんな形となっています。(^^)
いつでも何かございましたらコメされてください。

>lamilami1234さん
『〇。あわ。〇』のリンクの追加させてもらっています。
ありがとうございます(^^)
ブログの仲間としてでもこれからも宜しくお願い致します。
【2009/03/29 19:13】
| URL | なお #-[ 編集] |
こんばんは。

久し振りに来てみたら休止とのこと。

息子さんのこと、これからの自分のこと。
色々と迷いもあるのでしょうね。

その迷いというものを、自分自身を前進させるための力に変えるということは、誰にでもできることではありません。

なおさんは、それをご自身で選ばれたということですか。
これでは止められませんね~。

今度戻ってくる頃には、大型水槽が設置されているのでしょうかね?

なおさんのブログ復帰、心よりお待ち申しております。

がんばって下さいね!
【2009/03/29 20:05】
| URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集] |
SPEED☆KINGさん♪こんばんは!

来てくださったんですね!ありがとうございます♪(^^)

23で息子を産み、青春もなくやっと自分の時間がもてるようになりました。
やりたい事があったんです。
ですが、仕事と家庭を両立しながらの夢です。
成功しなくてもいいですから、その道をやってみたいと思っています。
ブログ復帰にも頑張りますので、これからも宜しくお願い致します♪


【2009/03/30 20:28】
| URL | なお #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoworld88.blog43.fc2.com/tb.php/105-b1f93ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
