スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
久しぶりのガーデニング
昨日買ってきた花と種
種
今年は朝顔に金魚草
種2
前に成功したけいとうの花
それと
ポパイのほうれん草
ほうれん草が何故かと言いますと
お味噌汁の具に使うとお肌に良いとか・・・(^^)
それに旦那様も、もっと元気になってもらいたいし!

母の病状の都合でしばらく同居することになったんで、母が退屈だろうっとガーデニングの楽しみを生き甲斐にして頑張って欲しいという願い♪

母の好きなカサブランカ
カサブランカ2
鉢に植えました
カサブランカ
母は咲くのを楽しみにしてるのかしらん?
そんな風に思いながらの私
私と母の影がなんか物語ってしまいました
金魚草など
これはその母が可愛いからって・・・
金魚草等の寄せ植え
寄せ植えにしたところ
ほうれん草
これはほうれん草の苗つくり
上手くいくのかなぁ?
ミニバラ
これは父の日の為に(^^)
今から育てて大きくなった頃に父にプレゼントしようと思ったんで

息子が他所に行って寂しかったり
母の病気が気になったり
旦那の仕事が忙しすぎたり
紅葉とエラ君の体調不良に頭抱えてる日々や
私の心が落ち着かなかったりの毎日の積み重ねに
我が家のベランダから明るい幸せを求めています
スポンサーサイト
【2009/04/12 20:21 】
ガーデニング | コメント(6) | トラックバック(0)
<<紅葉とエラ君、セルフィンと青コリのオス、グラスキャット | ホーム | 我が家の串カツ>>
コメント
おはようございます。
すっかり、暑く成ってきましてね!

ひらめも昨日、きゅうりの苗を買ってきました。
水槽の水をやってるとかなり、やばい大きさに成ります。

そろろそろ、マングローブ?を植え替えしないと、鉢からはみ出してます。(~~;
【2009/04/13 08:59】
| URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集] |
ひらめさん♪こんばんは!

暑くなってきました!
暖かくを通り越していきなり暑くなったって心境は春が好きな私にとっては季節感の居心地にとても不満をもつ地球温暖化です。(ーー;)
ですがいくらエコ活動をしても何かの影響とかでもなく、自然とこうなる自然の仕組みがあるようで、最近では白人と黒人の見分けがつかなくなるんじゃないかと、この季節に日焼けをしているお仕事の方や私の肌も、小麦肌に色づいている感じがしてます。(^^;)
きゅ~り!買ったんですか!
いゃ~私もきゅうりは考えました!
『夏、みずみずしいきゅうり!』
冷やし中華やバンバンジィ!朝づけやサラダに酢の物!夏、もってこいのきゅうりですよね!やっぱ、きゅうりですよね!
ということで、私もやっぱ、きゅうりの苗買ってきま~す♪(^^)
水槽の水は花や野菜作りに活躍できるんですね?
その辺が分からなかったんで水槽の水は使っていなかったんですが、植物・動物にとっての生きる水。化学記号のある水分や自然からの水、水道水、難しいです。
教えて下さい。
マングローブは良いですね~!
ミドリが好きな私にはとてもたまらない憧れの色彩です。
いつか森林のなかで・・・鳥や動物の声を聞きながら・・・ハンモックで安心しておやすみしたいなぁなんて寝言は寝て言って!って思われるようなこと密かに心の中で思ってます。(^^)
植え替え、頑張って下さい♪(^^)
【2009/04/13 21:42】
| URL | なお #-[ 編集] |
こんばんは~。

ガーデニング、私の母が好きで、庭は鉢植えだらけ・・・。母の日や誕生日に、私もよくプレゼントするので、溜まってしまうのは仕方ないです。

ポインセチア、ナルコラン、ベンジャミン、バラ各種、ユッカやらカポックやら・・・一体何種類の植物があるのか見当もつかないです。
ついでに柿の木もさくらんぼまで・・・。

自分で植えた植物を収穫して食べるというのはいいものですが、ここにはかなり深刻な近隣トラブルがあり・・・。

ここから先は暗い話になるのでヤメておきます。
【2009/04/13 23:16】
| URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集] |
SPEED☆KINGさん♪こんばんは!

庭に花や木々がたくさんあると幸せです。
うちも息子に貰った花がありますけど毎年咲きます。咲いてる姿を見るとすごく嬉しいです。
きっとお母さまも同じ気持ちでしょうね♪(^^)

近隣トラブルは嫌ですね。
どんなトラブルかわかりませんが、お裾分けしてみたら態度が変わるかもですよ?
【2009/04/14 21:05】
| URL | なお #-[ 編集] |
なおさん こんいちわ♪

緑はやっぱりいいですよね。わが家もいっぱい緑がありますよん。
最近は子供達と植えた〝チューリップ〟が色とりどり咲いてますねぇ~
ぼちぼち〝ひまわり〟植えないと・・・
1年中あるのは〝パセリ〟ですね!!
ああ~ さやえんどうもあったような・・・
やっぱり楽しいですね。
もちろん〝朝顔〟も忘れてませんよ!!!
ネットで変わった種の朝顔のタネなんかも売ってますしね。
また水草病がうずうずしてこまってます・・・
って自分のブログ全然更新してません・・・
【2009/04/15 12:20】
| URL | lamilami1234 #-[ 編集] |
lamilami1234さん♪こんにちは!

緑は大好きです♪
’チュウリップ’いいですね~!今年は植えてなかったです。
’ひまわり’これは私が一番好きな花です♪(^^)
ネットでも購入できますよね!忘れてました。
水草も育ててみたいですね~!
もっと水草の良さや楽しみなんか知りたいんで水草病に早くなってください(笑)
ブログ、楽しみにしてるんですよ。
お返事も頂きたいし・・・(^^)
でも私もボチボチマイペースなんで、lamilami1234さんもボチボチマイペースで頑張って下さい。
【2009/04/15 16:42】
| URL | なお #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoworld88.blog43.fc2.com/tb.php/108-ff70fc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
