スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
平穏な日々になったと思ったら・・・
あぁ・・・もぅ最悪!
洗濯機が回らなくなっちゃって・・・
スイッチも入るし何とかイイ感じなのに、
グルグル回る段階になるとエラ-マーク!
何これ?
修理と買い替えの選択
主人いわく買い替えを希望されたんで
では、迷わず
買いに行こう~♪
いいと?こんなに赤字が続いてるときに・・・って思ったけど
後先考えると・・・止む終えない家電製品
地デジ対応のテレビもまだなのに~
あぁ・・・マジで90が・・・
何度かコインランドリーとやらのお世話になり毎回1000円は痛いでしょ~!
手頃な価格で8万という乾燥機付きの洗濯機を選んだところで
『在庫がありません。』
など言われ
配達されるまでに2週間かかるらしい
でしたらコインで1・4千円ですよ!
ならあるもので対応とか思ったら、ドラム缶のコインにあるやつ装備の最新型
そりゃ!主婦が憧れるもの~
何でそっちに行ってるのか自分でも分からずに
じゃ、それで~みたいな・・・
そん中で、一緒に来ていた主人は好きにしなさいみたいな
私じゃわからんし『決めてッ』て言っても『他の家電見てくるから』って
もぅ、顔色変えて『早くしてよ!』状態
決めました!
ドラム缶に!
で、手続きとやらで
主人と話す機会がやっとできて、『他にもあの手のクラスがあったのにドラム缶に行ったチャけど・・・だから、それに決めちゃったけど・・・』って言うと、
『だってあの人〇〇メーカーの人やけん、〇〇しかお勧めせんくさ~』
『はぁ!、だったら教えてくれれば良いのに~』
めっちゃ、他人事・・・
ムッツ!
でも、〇〇メーカーの人、一生懸命に説明してくれてたし『まぁ!いいか』みたいな私ってお人よし?
しかも、周りに今頃洗濯機とか買う人いなかったし、良いお客さんみたいっな~?
あの人の成績が良くなったカナ~?みたいな
でも、バスタオルをもらいました
そして、ドラム缶だと年に3万の電気代がうくみたい
そしたら、1年で、ドラム缶との購入差額が取り戻せるだと・・・
一般例だと分かってるけど、先永く使うんだったらエコのみ~と節約
只でさえ仕送り生活で、二重生活してるのに
我が家は切り詰め切り詰め状態
せっかく冷蔵庫のローンが終わったのに・・・
いつになったら90が気持ちよく手に入ると?
結局、落ちはそこかい!
みたいな
だったら、90も買うよ!って感じ!
あぁ、もぅ・・・首がきゅっきゅキュッキュ閉まる状態

ドラム缶は火曜日に来る様になったから、明日の洗濯はコインで、
ドラム缶を置く場所や玄関やその周り、私は大掃除の明日になりそうです(^^;)
スポンサーサイト
【2009/05/24 22:02 】
雑記帖 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<定額給付金等給付決定通知 | ホーム | 寝相>>
コメント
おはようございます。

洗濯機って無いと不便ですよね。
嫁の田舎では、未だに手洗いしてますが・・・。(~~;

節電・節水して、節約出来ると水槽が近く成る!なるほど・・・。
その手使わせて頂きます!(~~

うちでは、炊飯器が鬼門です。
何故か、よく壊れます。

【2009/05/25 09:19】
| URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集] |
ひらめさん♪おはようございます!

手洗いは大変でしょうね~
昔と言うか、子供がわんぱく盛りの頃に洗濯機が買えなくて手洗いをお風呂場でしてました。洗うのは良いけど絞るのが苦痛でした。冬だったんで分厚いトレーナーやジーパン。
今は思い出になってなつかしい手洗いです。
洗濯機の有り難味、感謝感謝です。

節電節水は本当にできますよ~。
まだ、使ってないんで本当かはわかりませんが、カタログに比較グラフが記載されていて、毎年3万貯金ができると目が¥マークになりましたよ~。
頭に浮かぶ水槽が~幻でなくハッキリ見えてきました♪(^^)
良い手です(笑)

炊飯器はうちも・・・というか、丸洗いしてスイッチが入らなくなりました(^^;)
『何処の嫁さんが、丸洗いするか~』なんて飽きれていましたが、今度買う時は(まだ買っていなく鍋や土鍋でガスで炊いてます)蓋が外れる丸洗いしてもいいようなのが欲しいですネ。だけど、炊飯ジャーは釜だけ良い物になっていて1番口にする食品の機械でしかも主食ですから、もぅチョッと主婦が不安な所を解消できるように開発してもらいたいと・・・
ひらめさん、炊飯ジャーは電気代がかかるしガスで炊いて、食べて、残りは冷凍してレンジでチンが美味しく最も節約できますよ。
土鍋で炊くとすごく美味しく、レシピもかなり広がるし・・・保存にチョッと面倒くさいとこあるけど・・・炊飯ジャーは私も縁がないんで鬼門です(^^;)
【2009/05/25 11:24】
| URL | なお #-[ 編集] |
こんばんわ~
大変ですね~
でも忘れちゃ駄目ですよ90の夢は
サイズが全然違います。水換えはバケツ
6杯でした。
>うちも電子レンジ買わなきゃいかんのに
ラックに合うサイズが無い……
と思ったらデジタルスコープ破損!!
なんとかだまして使うか、買い換えるか~
食費切り詰めてやっと90水槽関係の支払い終わったばかりです。
節約方法。、私はは食費と決めました。
全部使い切るまで同じもの意地でも食う!
カミサンと険悪になりかかりました(ーー;)
小うるさいオヤジだったのでしょう。
【2009/05/25 19:22】
| URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集] |
とらりんさん♪こんばんは!

もう、ほんと大変です~!(^^;)
洗いが終わって動かなくなったんで、洗濯物はあわぶく状態、どうする?
全部お風呂の浴槽に入れ、すすぎましたけど、これで洗濯が終わったとは言えないですよ~。水を切って袋に入れ、もぅ1度コインで洗い直し。あぁもう、この世の終わりを感じました。(^^;)(笑)
90は冷静に忘れていなかったですよ。
不思議ですね?
私にとっては洗濯機よりも欲しい90水槽
できれば、ドラムレベルの水槽欲しいです。でも、価値観が違うんで比べるのもなんですが、なんともいえない思いをしてますよ。
だけどですね~主人も良いって言ってるし、他に何も我がままも贅沢もしていないんだから、趣味での水槽に思いっきればいいのに、なんで手に入れていないのか自分の心を疑っています。
なんでチュウチョしてるんだろう・・・。
多分、生活パターンやマイペースや何か引っかかるものがあるんでしょうね。
大きなことができずにいるんでしょうかね?
小心者!バケツ6杯・・・んん予想できていませんでした。(^^;)

>小うるさいオヤジ
そりゃ~そうですよ。(笑)
旦那だけの都合で自分にまで降りかかってきますからね~(笑)うちも多分険悪になりかかります。すみません。(^^)
でも、後先考えて止む終えず!従いますね。(^^;)愛が1番ですから・・・!そう考えてあると思いますョ♪奥様には感謝をされてありますよね~♪(^^)
【2009/05/26 00:56】
| URL | なお #-[ 編集] |
おはようございます。

なおさんの話で、もしかして・・・。
うちのも、丸洗い・・・!?
ここ数年で、4台買いました。(~~;
怖いけど、聞いてみよ!

でも、土居鍋で炊いたご飯は美味しいですよね!
実は、ひらめもP国生活で鍋炊きはマスターしてます。(~~V
【2009/05/26 08:42】
| URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集] |
ひらめさん♪こんばんは!

ここ数年で4台?!ビックリ~!
私も買い換えてたらひらめさんとこみたいにそうなってるかも(^^;)
奥さんと私は同じ考えで丸洗いしたかも?(^^;)
でも、なるべくコンピューター部分は差しさわりのないように気をつけたつもりのつもりですがね?炊飯ジャーってどこからどこまでみたいになんか洗い方が難しい~・・・普通は洗わないんですかね?除菌タオルでとか拭き取るだけ?なんか余計に菌が湧きそうで・・・洗いたくなりますよ~!(^^;)
ひらめさんも知ってあるんですね~♪
やっぱり、土鍋やガスで炊くと美味しいですよね~。
奥さんがもし私みたいに丸洗いや気を付けて洗ったつもりのつもりでいて壊れるんでしたら、そして土居鍋でのご飯が良いのでしたら炊飯ジャーはあきらめた方がいいかもですね。
また、洗いたくなりますもんね~。(笑)
【2009/05/26 20:45】
| URL | なお #-[ 編集] |
こんばんは。

色々と大変なんですね;

ドラム缶はウチでも使ってますよ~。
使い勝手は個人的にはヒドイです;
脱水の時にガクンガクン揺れて動いてしまうし、中で洗濯物が片寄ると、容赦なくエラーで止まります。
たった2~3枚の服を洗うのに2時間以上かかったこともありました・・・。
【2009/05/27 00:28】
| URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集] |
こんにちわ~
ボチボチ洗濯機も到着してますよね。
使い勝手はいかがですか・・・
まぁ家電なんてそんなもんですよね。1つが壊れて支払が終わるとまた次が壊れて・・・
結局欲しい物はなかなか買えない(T_T)
だから勢いで買うのが一番でぇ~す!!!
っさ 次のお休みに90水槽かいに行きましょう!!!
水替え6杯・・・全然平気です。
私は通常で10杯から15杯行きますからね(*^^)v
何でも慣れが肝心ですって!!!
【2009/05/27 12:54】
| URL | lamilami1234 #-[ 編集] |
SPEED★KINGさん♪こんばんは!

ドラム式の先輩ですね~!
分からないときの使い方、教えてもらわないといけないです。宜しくです♪(^^)

>2時間
やっぱり!使っててなんか分かる気がします。
少量での洗濯よりもまとまっての洗濯量でした方がいいんのかな~って思ってました。
経験を教えてもらって良かったです♪
ありがとうございます♪(^^)

lamilami1234さん♪こんばんは!

やっぱり良いですよ♪(^^)
洗濯が楽しくなりました♪(^^)

90買いに行きた~ィ!
近くだったら皆さんに、『ついてきて!』って言いたいですよ~(;;)

新しい水槽を買う慣れも欲しいです(笑)
【2009/05/29 17:39】
| URL | なお #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoworld88.blog43.fc2.com/tb.php/119-49878cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
