スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
買ってきた!
今日はテトラミンとエアーストーンを買ってきました(^^)
たのみますよ!
キャットも欲しかったけどお徳用サイズがなかった為に次に違うショップで買うことにしました

皆さん!我が家ではエアーを出す器具に自信がもてません
何度も買い換えてますが皆さんも頻繁に買い換えてありますか?
私的には半年以上はもってもらいたい品物ですが、ひと月ぐらいしかもってないようです
エアーポンプの設置が悪いんでしょうか?出力も初めて使う頃より落ちてきてるような気もします
そして何度もエアーポンプは崩しています(^^;)

今日のセルフィン♪
セルフィン君

先日、植えたカサブランカ
カサブランカ2
が咲きました(^^)
咲いた!♪
とっても良い香り(^^)
咲いた!
感激してるなかに、なんとおまけ?(^^)
カマキリの赤ちゃ~ん♪
かまきりの赤ちゃん
ビックリした~!
カサブランカの鉢になんで?
ん?かまきり♪
カマキリの赤ちゃんって今頃でしたかね~?
何故?
しかも4階のベランダですよ!
『どこからきたと?』
今からいろんな虫君達の季節なんでしょうね~(^^)
あっつ!!思い出した!
セミの鳴き声が暑さを増す季節
でも、この子達がいなくなったら人間もいなくなる可能性がありますので自然環境は大事にしたいですね♪
スポンサーサイト
【2009/06/19 18:18 】
熱帯魚 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ポンプ | ホーム | 自分に腹がたつ(^^;)>>
コメント
こんばんは!

エアー関係ですか?
ポンプは水作の水心SSPP-2Sとかいうのを使ってます。
分岐させてもパワーが落ちないし、振動も音も皆無とは言えませんが、他社のエアポンプよりずっと静かです。ホームセンターで3,480円くらいと、少し割高ですが、買う価値はありますよ。
パーツ類も販売しているので便利ですね。

エアポンプを選んでいるご婦人がGEXのパワーハートなんて買おうとしていたので、「あの~、それ音うるさいですよ?」と止めてしまいました;

もうひとつは、音は出ますが価格的に安価なのでコトブキのパルス1500というのを使ってます。

タイニーバブルは持ってますが、トータル1ヶ月でお蔵入りです。私好みの細かい泡が出ないので;

カマキリのベビーの姿がほほえましいです♪
カサブランカも、鮮やかなグリーンです。
【2009/06/19 23:59】
| URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集] |
おはようございます~ヽ(^。^)ノ

エアーポンプの寿命が半年とは…随分と短いですね。
なおさんの所はどうやらエアーポンプが鬼門の様で…
因みにわが家では水作のSSP・NISSOUのAWA・GEXのLUNGをつかってますが水作がやっぱり一番ですね。
GEXは音が少々気になりますが寝室とかでなければ別にいいのかなって。
エアーの出力に関しては通常1か月で低下する事は…やっぱり鬼門ですね(;一_一)

タイニーバブルは自分も使ってますよん♪♪♪
確かに泡は少々粗めかもしれませんがそれはエアーの出力でだいぶ変化しますので細かいエアーを出したいなら1つ上のポンプがお勧めでやっぱり水作がいいかも!!!
因みにエアーストーンと言ったら個人的には〝いぶき〟はお勧めですね(#^.^#)

それにしてもなおさんはいろんな草花を育ててるんですね~
今回のカサブランカは葉もきれいだけどやっぱり大輪の花がGOOD!!!
さすがに〝ひまわり〟は…ないですよね~
【2009/06/21 08:18】
| URL | lamilami1234 #-[ 編集] |
こんにちは~
私はjexのe-エア6000使ってます。
2穴式で少々うるさいですが、下の水槽台の中で中釣になってます。
壊れるのは何故でしょうかね?
>>なおさんの好きな雛っ子撮れました♪
苦心惨憺の末です。
【2009/06/21 10:33】
| URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集] |
SPEED★KINGさん♪
lamilami1234さん♪
とらりんさん♪
こんにちは~!!

>エアポンプ
皆さんそれぞれ違うんですね。
うちは、ニッソーのB2000って書いてあります。60cm以上の水槽用ですが、最初はすごくよく泡立っていました。ハイにすると魚達がビックリするくらいに強すぎたりしましたが、今ではハイにしても足りなく、エアストーンの目詰まりが原因と思い買い換えました。
それでもパッとしない泡立ちなんです。
ってことはポンプが原因?
初めに使っていたのは安いものです。
だけど、何度も買い換えましたのでこんなに頻繁に消耗するならと思い、結構なお値段だったんですけどね~。高いのを(まともなものと思ったものを)買いました。
高ければ良いってことではないんですね。

>タイニーバブルの説明書
数日は大きな泡で少しづつ泡は小さくなりその後正常な細かい泡が出ると書いてあります。
うちでは期待できそうもない予感がします。
ポンプの出力に問題があると思っています。

>水作と2穴式
買う前に皆さんに相談すれば良かった~(;;)

>皆さんにチョッと質問ですが、私の中で引っかかってる部分です。

・エアーポンプって例えば扇風機の羽みたいなもので外からの空気を送り込む仕組み?と思ってるんですが間違いですか?
エアコンや掃除機、車のファンとかも噴出し口があるようにフィルター越しに空気が入ってくるんでしょうか?

・もしそうならフィルターを掃除したり交換すれば元に戻りますか?
ポンプは前に1度分解した事があるんです。
その時は中に水が浸入したようでした。
それから水面より高い所にポンプを設置しています。

・それも置く所がありませんので水面より上に吊り下げています。
とらりんさんは水槽台の中ですよね?
(文章能力が無い為に思い込んで判断してますが)
SPEED★KINGさん、lamilami1234さんはどちらにどのように設置してありますか?

もし、回答頂けるんでしたら次のブログで買ったポンプなどの記載をしますのでそこでお伺いしたいと思っていまっす。M(^^)M
【2009/06/21 13:15】
| URL | なお #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoworld88.blog43.fc2.com/tb.php/124-02949acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
