スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
コリママの3回目のお産
今朝の片目のコリちゃん。
右目が生まれた時からなかったョ。でも、元気だョ。
片目のうちのコリ
片目だけどしっかり泳いでる。
片目のうちのコリ元気に泳ぐ
これからも頑張ってね。
コリママとエラ君
と思っていたらコリドラス達の様子がいつもと違ってた。
そう、過去に経験したお産の時のような落ち着きの無い様子だった。
もしかしたら、お産がはじまるのかなぁ・・・
2回目のお産から3ヶ月目。
あんのじょう。。。
3回目のお産。
コリママちゃん、よく産むねェ♪
気が付いたのは11時半。仲良すぎ~♪
水槽の中の子達がうろうろしてる。ローチも普段行かない所にずっといる。
卵が食べられてる~。卵を探して紅葉
紅葉もウロウロしながら。。。さぞかし美味しかったろう。
コリママの卵
そんななか、コリママは卵抱えているし。産んだら急いでとってあげないと・・・。でも今回はみんな卵を狙いすぎだったから、プレコもいるしこれ以上写真はあきらめたョ。コリ頑張って!
頑張って産んでね、コリママちゃん。
でも、お昼から仕事だったんで、卵取りにタイムリミット。卵いっぱい
今回は、これだけしか取れなかった。残りはみんなのご飯になってしまうね。
ごめんね。
綺麗な卵
綺麗な卵。
チビちゃん達、元気に産まれてきてね。
スポンサーサイト
【2008/05/29 23:21 】
熱帯魚 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<親孝行の休日 | ホーム | スッキリしないお天気>>
コメント
こんばんは~
コリ産卵、おめでとうゴザイマス(^^)
コリの場合は卵カビたりしないんですか?
ウチのロイファロの卵は♂がしっかり管理しないとすぐカビてしまいます(^^;)
あとは孵化ですね。
チビコリたちが楽しみですi-179
【2008/05/29 23:32】
| URL | 爆裂RKO #2Qwf./yA[ 編集] |
こんばんは。

コリの産卵、またまたおめでとうございます~!
混泳水槽では食べられてしまうのは避けられませんよね。うちも2度ほどステルバイが産卵していますが、やはりラミーノーズに食われてました。別水槽がないと結局うまくいかないものなんですね・・・。

それと、お体の方は本調子に戻られたのでしょうか?

>P国製
色々調べてみると、ありましたよ。
まず、GEXのヒーター、簡単らくらくフィルター、コトブキのプロフェットフィルターやスドーのカメの浮き島が見事P国でした。他にもテトラの水中フィルターの濾材。使用していない砂利なども袋にP国製の文字・・・。おそろしいことに、白点治療に使用した鷹の爪も・・・。

妥協していると言いましたが、気をつけてはいるんですよ。できる限りJPNを探してはいます。
【2008/05/29 23:49】
| URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集] |
おはようございます。
コリの産卵おめでとうございます。
アクア再開して7年目ですが、まだ見ぬコリ玉!

コリが白くフヤケタ様になるのは、肌荒れ?
直ると良いですね。

>P国製
最近は、色々有りますね。
電池・携帯・車のパーツなどなど。
でも、アクア用品はしらなんだ!
連れはP国製絶対買うなと言いますが、以前日本で買って持って帰った、日本某メーカの海外仕様の携帯が、P国製。(爆
気付くと怒るので、とばっちりが来ない間にそっとシール剥がして置きました。(笑
【2008/05/30 08:53】
| URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集] |
おはようございます。

>RKOさん♪
ありがとうございます。
コリの卵はロイファロちゃんの卵と同じで、しっかり管理してあげないとカビやすいです。(^_^;)
2回目のお産の時は100匹以上孵化しましたが、孵化後もカビなんかが付きやすく生き残るのは50匹ぐらいでした。
その後も管理が必要で、結局入院したんで管理が行き届かなくてダメでした。(^_^;)
1回目は食べられたりありましたが15匹ぐらい生き残ってご覧の通り元気です。(^_^)
チビ達、楽しみです。v-9

>SPEED★KINGさん♪
ありがとうございます。
混泳してますと繁殖を希望されるんでしたら産卵箱は必要になりますね。
モーリーみたいに食べない子もいますけど、ほとんどのお魚が食べると考えてもいいようですね。(^_^;)
体の心配していただいてありがとうございます。
相変わらずの調子です。(^_^;)

>ひらめさん♪
ありがとうございます。
再開して7年目とは年期ありですね~。
コリ玉はじめは石巻貝の卵と思って、気持ち悪かったんですがコリ玉と発覚したとたんコロッと大事な卵に変わりました。(^_^;)
ひらめさん、コリ玉案外硬いですよ。
いくつかプチってつぶれましたけど(^_^;)コリ玉いつか見てみてください。

コリのふやけは何かわからないんです。
綿カビのような皮膚病みたいな肌荒れみたいな。。。
細菌性皮膚炎のお薬使ってるんですけど。。。
アクアセイフでもいいかなぁ?とも思ってるんですけどね。
判断が難しいです。(>_<)


>P国製
いろいろあるんですね~。
鷹の爪もですね~。
きくらげとかもP国製しか売っていないし。
うちでも探すといろいろ出てくると思います。
ひらめさんの奥様、お気の毒に可哀相です。(^_^;)
うちも主人はP国だけはやめてくれと言われてます。
うちもあったら同じような対策すると思います。(爆)
知らぬが仏ですね。m(__)m
【2008/05/30 10:19】
| URL | なお #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoworld88.blog43.fc2.com/tb.php/17-2496ee85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
