スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ラーメンスタジアム2をアレンジしたラーメン
我が家のラーメン

先日、うちの息子が学校の行事でキャナルシティに行きました
ライオンキングのミュージカルを堪能したようです
おみやげでラーメンスタジアムのラーメンを買ってきたんで作ってみました(^_^)


ラーメンスタジオのラーメン
見るからに美味しそうなラーメン
写真通りにはいかないけど美味しく仕上げてあげなきゃね~

もやしとんこつラーメン
ラーメン
ラーメン
◆材料・・・(二人分)
・市販のラーメン
・もやし、食べたいくらい
・焼豚、食べたいくらい
・ねぎ、食べたいくらい

◆作り方・・・
もやしはゆでる
焼豚はお好みの厚さに切る
ねぎはこまかく刻む
上記の下ごしらえをした後に麺をゆでる
麺をバリ硬にゆで(1分足らず)思いっきりお湯切りをしどんぶりに入れ
ゆでておいたもやしをのせる
備え付けの分量のスープをすぐに作り
麺ともやしをほぐしながらスープを入れる
入れ終わったら焼豚とねぎを入れる

今日は31度という暑い日でした
クーラーをつけないで食べましたのでもちろん!汗ダラダラです!
でも、家庭で作る市販のラーメンは格別に美味しかったです。
プロの方がベースを作ってくれて、後は家庭のお好みでアレンジできるところ!
良いですね~♪
みんなで家で食べて楽しさもありますし、作りがいもあります
何しろ失敗しない所がいいですね~♪
いつもラーメン屋さんに行きますがラーメン屋さんには、また違う良さがありますね
たまにこんな機会があるときは家庭でアレンジしてもありかな~♪って思っちゃいました♪
すっごく美味しかったです(^_^)

サイドメニューは焼き飯と餃子と野菜サラダです(^_^)
スポンサーサイト
【2008/06/19 00:05 】
うまかレシピ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<親孝行PART2 | ホーム | 今日は良い事ありそうな・・・>>
コメント
おはようございます。

ラーメン食べたい!ラーメン大好き!
博多駅周辺のラーメン屋かなり歩きました。

ラーメンの有名処の方もちゃんと好みに合わせて、家で作るんですね。
お土産ラーメン買うのは、別の所から来た人だけかと思ってました。
連れが、物産展とかで良く買ってきます。

理由は、自分が作るの下手なもんで、いつもひらめが作るのでラクチンで美味しいから!(~~;
【2008/06/19 09:20】
| URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集] |
やたらラーメンくいて~~!!
今の口が欲してるのは
「行列の出来る屋台のラーメン、とんこつ醤油和歌山ラーメン」!!
前の晩から仕込んだ半熟たまご(シイタケ鰹醤油ダシ漬け込み風味♪)載せて、嫌になるぐらいネギ載せて、紅ショウガ載せて、海苔のせて~~!!
あ~ん!
口が!体が!DNAが!
ラーメンを欲してるぅぅぅ!!(泣
【2008/06/19 18:59】
| URL | まこっぴ #-[ 編集] |
ひらめさん♪おはようございます!

ひらめさんもラーメン大好きですか!
博多駅周辺のラーメン屋は個性があるラーメン屋さんがおおいですよね。

ラーメンは結構作りますよ~♪(^_^)
うちの主人は汁物が必ずいる人なんで、土産品以外でもスーパーで売っていますので家でも作っていますね~♪

ひらめさんも作ってあるとは・・・男性が作るラーメンって豪快そうで食欲が増しますね~♪(^_^)
美味しそ~ゥ!!
奥さん、幸せですね~♪happy!(^_^)
私もラクチンしたいです~!
今度、主人にお願いしてみます。(^_^)

まこっぴさん♪おはようございます!

まこっぴさんが欲したラーメン!
これまた美味しそうですね~♪
あ~!半熟煮玉子~!
良いですね~♪とろ~りとろける濃厚な味♪
とんこつスープで溶けそうなくらいの海苔、麺を巻いてちゅるちゅる~!
私の〆は紅しょうがちゃん♪
いか~ん!(^_^;)私も欲してくるぅぅぅ~♪(爆笑)
【2008/06/20 07:17】
| URL | なお #-[ 編集] |
なおさん こんにちわぁ~

ラーメン大好きです!!
とんこつもよいけど味噌も捨てがたいですよね。
地元(さいたま市って知ってます?)に極細麺を使う『たまり』って大衆食堂があるんですが昔なつかしのラーメンって感じで大好きですが生粋の東京ラーメンはイマイチにがてです・・・
ところで【半熟味付たまご】ってカンタンに作れるみたいですよ。
うちの奥様がよく作ってますが今度作り方きいときますね。
【2008/06/20 12:32】
| URL | lamilami1234 #-[ 編集] |
lamilami1234さん♪こんばんは!

みなさん、ラーメン好きなんですね~♪
lamilami1234さんは、味噌も好きなんですね~♪
博多では味噌ラーメンはあまりみかけないです。
醤油も塩もあまりみかけないです。

味噌ラーメンといえばインスタントで札幌一番味噌チゲラーメンでしょうか?
これにお餅とニラともやしを入れると絶品ですよ(^_^)
インスタントですのであまり食べませんがやみつきになる味で美味しいです。

>半熟味付け玉子
我が家では作った事はないですね~。
豚の角煮と煮たら美味しそうですけどいっぺん作ってみたいです。
是非、奥様に作り方を教わりたいですね。
宜しくお願い致します。(^_^)
【2008/06/21 00:04】
| URL | なお #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoworld88.blog43.fc2.com/tb.php/33-aded2336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
