スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
涼しくなった~
だいぶん涼しくなりましたっ!(^_^)
昨日の夜から仕事で朝帰ってきましたが、行きも帰りも寒かった~???
最近は原チャリ通勤なんで、冷たい風があたりっぱなし
朝晩って寒いんですね
ん~?風邪治ったばかりなのに~
グすぐス くしゃみが・・・(・・;)まさかまた風邪ひいた?
冗談きついよ~!!(>。<;)
明日からは長袖ひっかけて、走るぞ~♪


あぁ最悪


先月と今月、ドコモのパケ代に5万も使ってしまった(>。<;)
請求書みてビックリしたんだけど、なんで?
確かに心当たりはあるんだけど、そんなに料金がかかるの?
あまりというかほとんど携帯使わないんで、いつもは通話料込みで5000円からおつりがくるのに・・・
この2ヶ月で1年分?わぁ!もっと驚いた!!(泣)
でも、なんで?
なんでパケ代が5万もすると?
ドコモショップで調べてもらわなきゃね!
損せず普通に90水槽買う努力に(-_-メ)下を向くばかりです
motiron,syuzinnniha,naisyo!
korebaretara,n~,souzousitadakede,miburuiga・・・
buruburu・・・
asano,genntyariyori,samuiyo


私 『ご飯の時間だょ~♪(^_^)』

ぶ~ちゃん2♪
ぶ~ 『どこ?』
ぶ~ちゃん♪
私 『いつもの所よ』
みんな仲良く
ぶ~ 『ここ?』
私 『うしろ!うしろ!』
おいチイ♪
ぶ~ 『あった~♪』
私 『たくさん食べてね』
モグモグ♪
スポンサーサイト
【2008/08/26 08:24 】
熱帯魚 | コメント(28) | トラックバック(0)
<<秋の独り言 | ホーム | 風邪でダウン>>
コメント
おはようございます。

少し涼しくなりましたね。
でも、また週末から暑くなる?

し~ちゃん・ぶ~ちゃん大きく成りましたね!(~~V

パケ代は、かなりやばいです。
パケ放題じゃないと、iーmodeなんて使えません!
【2008/08/26 08:38】
| URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集] |
ばわ~
涼しくなりましたね~
でもすぐに残暑は帰ってくるでしょう・・・(きっと・・・

体調にはくれぐれご自愛くださいましm(_ _)m

ちなみにパケ代の最高記録は7万@一月です・・・・
いやぁ~一人もんの時でよかったww
今なら確実に離婚ですwwwww
ちなみに先月は3000円~♪(この差は一体?ww
【2008/08/26 18:49】
| URL | まこっぴ #-[ 編集] |
こんばんは。

うふふ。実は、私、ケータイ持ってないんです!!
言うとみんな驚くんですけどね(笑)。
まぁ、昔は散々ムダ遣いしましたから、もう必要ないやって、やめました(笑)。10年近く前に。
仕事で必要にでもなれば買いますけどね。
なおさんのカゼをよそに、コリ君達は元気そうですね。うちのジュリー、産卵しましたが、孵りませんでした。残念無念。
【2008/08/26 20:36】
| URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集] |
こんばんは( ^^) _旦~~

〝マイペース〟ですよね!!!

>パケ
うちの姪っ子はびっくり仰天.。o○
正規の請求額なら660,000円って姉が言ってましたよ。今どきパケ放題は必須なんでしょね・・・
【2008/08/26 21:37】
| URL | lamilami1234 #-[ 編集] |
こんにちは~
これまた携帯をもたないとらりんであります。
デスク仕事ですので必要なし。
さんざ買え買え言われてますが~
>ぶーちゃん大きくなったのでは?
いつの間に?
【2008/08/27 06:22】
| URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集] |
ひらめさん♪おはようございます。

また暑くなるんですか~(^_^;)
どうりで、今年は残暑らしくなくないな~と思っていました。
雨量も多くなって今朝は、24度とチョッと肌寒いくらいあります。(水温27度)

し~もぶ~も目鼻立ちがしっかりしてきました。(^_^)

>パケ代
メールくらいでしたので、パケ放題にはしてなかったけどこんなことになろうなんて・・・(泣)
もう、モードは使えませんね。(^_^;)

まこっぴさん♪おはようございます。

残暑・・・こないで~!(^_^;)
今ぐらいが調度良いです。(^_^)
体調管理の応援ありがとうございます。
まこっぴさんも、体調管理に気をつけて下さい。

>パケ代
(~o~)7万は痛かったでしょ~(>。<;)
離婚は避けたいですね。独りもんで良かったですね~
家計簿は見せられません。(^_^;)

SPEED★KINGさん♪おはようございます。

携帯持っていないとは・・・
私ももってないようなもんだったんですけどね。(^_^;)

魚達は相変わらず元気です。
ジュリーちゃんの卵は残念でしたね~!
赤ちゃん見たかったな~♪

lamilami1234さん♪おはようございます。

>マイペースですよね
お陰様でありがとうございます。
自分のペースって大事なことですね。マイペースをやっと取り戻しつつあります。
秋になる前には完全にマイペースを作って昔がんばってた事始めようかな~って思えるようにもなれたんで本当良かったです。

>パケ代
すごいですね!
パケ放題で元取り戻したいです。(^_^;)

とらりんさん♪おはようございます。

今、携帯は持ちたくない気分です。(泣)

>ぶ~ちゃん
大きくなりました~!
他の子も大きくなって嬉しいです♪
90水槽より60水槽増やした方が早いかな~とか考えたりしてますが・・・それやると90水槽が夢の水槽になりそうで迷っています。(^_^;)
【2008/08/27 08:33】
| URL | なお #-[ 編集] |
おはようございます。

横レスですが・・・。(~~;

なおさん、無理して90にするなら60ワイドがお勧めです。
何とか一人で持てるし、フィルター・ライトなども選び放題で、値段も安い!
でも、水槽があまり選べないのが難点。

ゆくゆくは、60ワイド×2にも出来ますし。

と、揺さぶり入れて見る悪い奴です。(~~;
【2008/08/27 08:47】
| URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集] |
ひらめさん♪こんばんは~!

横レスなんてとんでもないです。どんどん皆さんに書いていただきたいです。
ありがとうございます♪

それがですね~、90水槽って店頭には置いてないんですよ。カタログ見てショップの方に発注をお願いしなければならなくて、買い求めにくい点があって困っていました。
60ワイドは考えました。
でも、90水槽を買う予定でしたので『60ワイドも大きいんだな~』って思いながらも、却下してしまったりして・・・。
この間、主人とショップに行ったら、『こんくらいの水槽やったら、良かろうね~♪』って、120水槽の前で・・・。
水槽のあれこれも知らずの主人は私の気苦労も知らずに能天気につぶやいていました。
まったく、ノータッチですもんね!
でも、クラウンローチが面白いと初めに選んだのは主人だったんですよね。(^_^;)
私に水槽を買わせてくださ~い!
ひらめさんのレス、助かりました。
もう、うちパンクしそうでしたよ。
ありがとうございますm(__)m
今からですと、10月立ち上げに間に合いますね。重ね重ね、ありがとうございます。
【2008/08/27 20:27】
| URL | なお #-[ 編集] |
おはようございます。

>『こんくらいの水槽やったら、良かろうね~♪』って、120水槽の前で・・・。
これが、「こんくらいの水槽が、よかろうね!」だったら即、実行ですね!
「ら」と「が」の違は大きい!
うちじゃ、その辺りで、後から結構もめ事に成ったりします。(~~;

確かに60cmの規格以上のサイズ店頭で売ってる店は、この辺りにもあんまり無いです。
ひらめは、大きなホームセンタのペット館でかいました。
ちょっと遠い大型アクアショップに行くと、180cm位までなら売ってますが、もって帰れんって!

100L以上の水槽は、大きな買い物ですから、勢いつけてドンって!
知恵熱が無いように!(~~
【2008/08/28 08:51】
| URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集] |
ひらめさん♪おはようございます。

>『ら』と『が』の違い
私も120買っていいと勘違いしてました。
言葉に違いがあったんですね。

知恵熱は出っ放しですね。(笑)60からぐんと値上がりますよね。(^_^;)
【2008/08/29 08:12】
| URL | なお #-[ 編集] |
おはようございます。

なおさん、大丈夫です!
120行けますよ!(~~V

ただし、
>『ら』と『が』の違い
は、どっちが決めたかなので・・・。(~~;
旦那様が決めたら、何の気兼ねも無く、ドカーンと置けますものね!
ついでに、へそくりも出して頂けると・・・。(@0@/
【2008/08/29 08:53】
| URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集] |
なおさん こんにちわぁ~

120はやっぱり勢いですよ==
人の記憶なんて・・・
大丈夫ですって・・・
『だってこのあいだ『良かろうね~♪』って言ってくれたじゃない・・・』 って・・・OKですよ。
!!!おめでとうございます!!!
まずは何を入れましょうか???
楽しみですねぇ~って私が楽しんじゃってますよね・・・
【2008/08/29 12:30】
| URL | lamilami1234 #-[ 編集] |
こんばんは~!
ひらめさん♪lamilami1234さん♪

60ワイド、90水槽、120水槽。
迷うぅ~!

120水槽買っても、ビックリするぐらいで怒りはしないと思うんですよ。
って言うのも、去年トラックにつけるテレビとビデオなど買ってあげました。
しかもこの間PS3を買ってあげて、その次にPSPまで買ってあげて、そうとう使いました。(^_^;)
主人は自分ばっかりが買い物をしてるもんで、気がひけているとは思うんです。(^_^;)
ただ、どのメーカーで、どんな水槽を、またいくらで買ったら良いのか・・・そして、大きな買い物はしないだろうと安心感をもってる主人に『買っちゃった~♪』の一言で、主人に偉そ~な事出来なくなるし。(爆)って言う事は今、主人は偉そ~な事出来ないでいるのかな?とか・・・ここんところは関係ないにしても・・・あぁ、いたらない事を言ってしまいました。sumimasen.
要するに、良い買い物でしたら主人も私も円満に解決できると思いますが、何しろ大型水槽に関してはど素人の初心者ですからリスクが大きすぎますね。(^_^;)
ですので、ひらめさんやlamilami1234さんに皆さんを頼っちゃってるんですよね。m(__)m
『一緒に買い物付き合って~!』ってなげきたいですね。
これじゃぁ~愚痴っているのとおんなじなんですけど、どうか、見捨てないで下さいね。m(__)m
【2008/08/29 21:00】
| URL | なお #-[ 編集] |
こんばんわぁぁ~~~

24時間テレビみてますかぁ~ って自分は見てませぇ~ん(ーー゛)

まずはなおさんがどんなイメージの水槽を作りたいから始めてみては。
水槽は〝枠あり?枠無?それとも角がRのタイプ???
っで 何お飼うのか???

イメージが大切・・・では


次に置く場所はどうですか???
買ったはいいけど置く場所を後からでは様々な障害が出てきますよ。

たとえば<電気>
水槽管理では<電気>はかなり重要だと自分は考えてます。フィルター・照明・エアーポンプ・ヒーター・・・みんな<電気>が必要ですもんね。

まずはこんな感じでスタートしてみましょ♪♪♪
【2008/08/31 01:04】
| URL | lamilami1234 #-[ 編集] |
lamilami1234さん♪こんばんは!

お助け、ありがとうございます。
イメージ!そうですね。
イメージって肝心な事ですよね。
全然イメージしてなかったです。
だから、あれこれ迷っちゃったんでしょうね。

置く場所は、夏場の管理を1番に優先してリビングに置きたいと思っています。
その為には、コンセント関係でパソコンを私の部屋に移動させないといけませんが。

まずは、スタートできるようにイメージしてみます。ありがとうございました♪(^_^)
【2008/08/31 21:38】
| URL | なお #-[ 編集] |
おはようございます。

勢いで何時も半端な水槽立ち上げてしまうひらめです。
コレクションのアヌビアス達が大きく成り過ぎて、45cmキューブでは、もうはみ出しそう!
大きな水槽じゃ、コケまみれに成っちゃうし!

リビングに置くなら、やっぱり枠無しが良いのかな?
枠無しなら、レグラスが値段的にも手ごろ?で見栄えが良いかな?

うちも、もう1本でかいの欲しいです。(~~;
【2008/09/01 08:47】
| URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集] |
なおさん、こんにちは~
ローチ君、お借りしましたのでよろしく。
クラウンローチの城に住んでおります。
どの固体がどの子か分からなくなった。
(笑)出来たら教えてください。
【2008/09/01 08:56】
| URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集] |
ひらめさん♪おはようございます。

なかなか、思い通りにいかないものですね~(^_^;)
枠無しはいいですね~♪
レグラスですか!コトブキのですか?

余裕で飼えるよう、でかいの欲しいですね~!(^_^)
【2008/09/03 07:35】
| URL | なお #-[ 編集] |
とらりんさん♪おはようございます。

ローチのお城♪
早速、伺ってきました。
バージョンが多いですね~
カーソルを動かすといろんな風に変わるんでビックリしました!
楽しかったです♪うちのローチをあんな風にかざってもらって嬉しかったです♪m(__)m
ありがとうございます。
うちは、4匹で紅葉、ほくろん、エラ君、ちびです。詳しくは掲示板に記載いたしますね(^_^)
【2008/09/03 07:55】
| URL | なお #-[ 編集] |
おはようございます。

コトブキの水槽です。
うちも半数は、コトブキ製です。まこっぴさん宅の120もそうです。

でっかい水槽導入後・・・。
最大の問題は、写真か撮れなくなる~!?(爆沈;
【2008/09/03 08:44】
| URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集] |
こんにちは~
最近は・・・っていうより今年の気候って変化が極端過ぎません?
RKOも何だか喉がイガイガ・・・(^^;)
お互い気を付けましょうね~i-179
>パケット代
RKOも何気にネットに繋いだりしますが(auです)、実は結構パケ代かかってるんでしょうねi-229
勿論定額にはしてるんですが、請求書が会社に行くので(経費扱い)社長(親父)に「何やこの(請求)金額は!!!」って言われない様気を付けてます(笑)

因みに5万あればウチのパルマス水槽一式が揃っちゃいます(汗)
そう考えるとやはり5万は痛いですね~i-182
【2008/09/03 15:43】
| URL | 爆裂RKO #2Qwf./yA[ 編集] |
なんか話題になってるみたいなのでw
>120水槽
いいですよ!(爆
存在感が違います!(核爆
始めは90㌢より30㌢デカイだけやん。。。
って思ってたんですけど、いやいやどうしてw
もしくはひらめさんの言うように60ワイド2本でもいいかもしれませんね♪
黒枠なしだったら隙間なく並べればセパレーターみたいに見えるかも!w

う~ん。。。。
やっぱ120っしょ!フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー
しかし!
RKOさんも分かってると思いますが、
設置したら最後、一人では動きませんよ(滝汗
【2008/09/03 19:17】
| URL | まこっぴ #-[ 編集] |
>一人じゃ動かない
そうですね~、特にガラス水槽は・・・。
その点アクリルは軽いんですが、傷が付き易いのでメンテが難しいとか種類が多過ぎてどれを選んだらいいか分からないとか色々課題があって「アクリル水槽イイですよ~♪」ってオススメできないのが残念です(汗)

よっぽど床強度が心配とか、地震対策とか特別な事情が無い場合、やっぱ有名メーカーのガラス水槽が無難かもしれませんね~(^^)
【2008/09/04 20:12】
| URL | 爆裂RKO #2Qwf./yA[ 編集] |
RKOさん♪こんばんは!

今年の気候は例年と違って福岡でも極端ですよ。
どんどん、気候が乱れていますね。
同じ雨でも、大雨ですもんね。
同じ晴れでも猛暑ですし、曇ったら蒸し暑くなります。変ですね。(^_^;)
今日なんか、小学校でプールの授業があってて『こんなに寒いのにまだプールがあってるんやね~』とか思ったら、まだ夏休み明けたばっかりなんですよね!もうすっかり秋が深まった季節と勘違いしてました。(^_^;)
RKOさん、ありがとうございます。
不安定な気候ですがRKOさんも異常気象に振り回されずに気をつけて下さいね。

パケ代痛いですね~!(>。<;)
バルマス水槽私ももてましたでしょうか?ね?
『お気兼ねなく水槽の方も買えたで御座います~。(泣笑)』(それと、べにいもたると1年分相当、笑うしかないでしょ・・・泣爆)
うちのも、お父様に頼んでもらって経費でお願い致します。m(__)m zyo-ku!(爆)

こんばんは~!
>ひらめさん♪まこっぴさん♪RKOさん♪

どうするべか?(何処弁?)(^_^)
60ワイド2本セパレーターー!イイですね~♪
90cm、これもいいですね~♪
120cm、うちに水族館があるようです♪
ありゃりゃ!もう、イメージがどんどん膨らんで(>。<;)顔が(^з^)ノ顔がにやけモードになっていますが・・・(爆)

>一人じゃ動かない
設置後やメンテに水換えなどなど・・・一番苦手とするバージョンのこと、できるかどうかも考えないといけないんですよね。
皆さんができないことは私には全Zenできないですよ!
アクリル水槽にも良い点難しい点があるようで考え方次第なんでしょうが、結果的に女性に優しい大きな水槽ってないんでしょうか?あるわけないですよね。
ローチをこよなく愛するって奥深い難しさがあるんですね。現実、3年目にして目の当たりになりました。

メーカーはコトブキに決定したいところです。皆さんのとこも多いですし、うちもコトブキは多いです。
いや~!さっき女性向の水槽が・・・なんて嘆きましたが、頑張ってやるしかないですよね!
マルチブルーは解けるでしょうか?
【2008/09/04 21:31】
| URL | なお #-[ 編集] |
こんばんは。

コトブキのNEWプログレ900、私が買った水槽です。
デッドストックですけど・・・。
買ってからいきなり置くなって・・・。
いくらしたと思ってるんだって、知るわけないか。6,500円のブルーフィンプレコが500円だと思ってるくらいですから。クラウンローチなんて「こんなの200円くらいだろ?」とか言う始末。

まぁ、それはさておき、フレームレス水槽の欠点は。やはり重いこと。洗練されたデザインの水槽台しか似合わないこと(笑)。

メンテについては、そうですね・・・。何とかうまいこと考えるしかないですね・・・。これは私も未だに研究中です。いい方法が見付ったらお教えしますので;
【2008/09/04 23:45】
| URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集] |
おはようございます。
プレコ禁止令の超ブルーから、一時解き放たれて、一瞬輝いて居るひらめです。(~~
どうせ、すぐダメに成るんでしょうから・・・。(><

うちも、フレームレスの大型は扱えません。
誰も手伝ってくれないので、一人で扱える重さでなければ無理です。
なおさん、水周りが近ければ、メンテは大きい水槽の方が楽です。
でも、小柄な女性だと底砂の掃除するのに台に乗らないと出来ない方も居らっしゃるので、台も重要なファクターです。

ご近所なら、すぐお手伝いに伺うんですがね。(@0@/

【2008/09/05 08:32】
| URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集] |
なおさん おはようです!!!

ちょっと考え方・見方を変えたみました。
〝12045〟おっきいし見栄えがいい(レイアウトの自由がきく)けどとっても重いか・・・総重量200kgオーバー。フィルターの強化は必須です。掃除が大変・・・でもやっぱりいいですよね!!!
〝6045〟もしくは〝6030〟の2本立ては・・・2つの違った水槽が楽しめる!!!やっぱり種類が多いので選択肢がひろがる。並べても良し、別々に置いても良し・・・手間はかかるが掃除は少しは楽チン!!
どっちにしても水槽ふやせるのはうらやましいです・・・
昨日ですが@294-でチッチャイ(4cm位の)〝セルフィン〟お迎えしちゃいました・・・
【2008/09/05 10:36】
| URL | lamilami1234 #-[ 編集] |
SPEED★KINGさん♪こんばんは!

SPEED★KINGさんちもコトブキだったんですね。
観賞魚ってすごく高いですよね。
いつも思うんですけど生け簀で泳いでいるお魚とかと比較するとお値段に相当違いがありますよね。
観賞魚ってお値段がピンからキリまでありますよね。でも、飼い主側が納得して連れて帰ってるんで業者さん側もイケルとお値段つけちゃってるんでしょうね。プレコって珍しいですし特に少量化とかになったりとやっぱり、観賞魚を目的とすると生け簀で泳いでるお魚とは比較できないですね。
価値観の問題なんでしょうか?

メンテ関係はまったくわからないんで皆さんに頼ってしまってます。
良い方法、教えて下さいね!(^_^)

>ひらめさん♪lamilami1234さん♪まこっぴさん♪SPEED★KINGさん♪こんばんは!

ひらめさん、プレコ解禁おめでとうございます♪(^_^)
ひらめさん絶好調に輝いていますね!
一時解禁と言わずにずっ~っっと続きますように!(^_^)♪

重たいんですね~(^_^;)
水槽と水道の距離は、そう遠くは無いんですが、私も小柄なんで台が必要になるんですね。でも、そそっかしい私ですので水回りで何かしでかしそうな感じがします。
ひらめさんがお近くでしたら手伝って頂けたんですね。残念ですが、お気持ち本当にありがとうございます。(^_^)
パソコンの向こう側には皆さんがついていると思ってますので、ひらめさんとまこっぴさんとlamilami1234さんの案をお借りしまして、そしてSPEED★KINGさんもですし、60ワイドに決定しようかと思っています。
90水槽を計画していた私ですが、夢の水槽となってしまいました。
主人が大きな水槽のメンテに目覚めたときに設置したいと思います。mezamehaarunodesyouka?(^_^;)

lamilami1234さん、セルフィンのお迎え、おめでとうございます♪(^_^)
セルフィンってとっても可愛いですよ。
うちも初めは4cmぐらいでしたよ。
成長が早くて先々では大きくなるようですが、コケの心配もしないですみますし飼い主に慣れてくれますので存在感が充分にあります。
そして、水槽に(環境に)すっごい慣れてくれます。そして健康に強いですので育てやすいお魚です。(^_^)

皆さん、アドバイスありがとうございました♪m(__)m
【2008/09/06 02:12】
| URL | なお #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoworld88.blog43.fc2.com/tb.php/58-3405dc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
