スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お腹すいた~!秋の食卓♪
仕事から帰ると、今日のご飯なんかな~?って、思いますよね(^_^)
うちの今日のメニュゥーは、
今日の食卓
・きのこご飯(おかわり自由)
・鮭の蒸し物
・きのこと具沢山味噌汁(おかわり自由)
・おでん
・明太子
です。
レシピはどこの家庭との同じみのメニューと思いますので省略します(^_^)

みなさん、食欲の秋ですね!
ご飯も新米で美味しいですので、たくさん食べましょう♪
私は、イクオール=ストレス解消の秋とも思っています(^o^)丿

そして
新商品ののチョコレート
チロルチョコ
まだ、食べてないんでどんなんかわかりませんが、右3つの新商品はシンプルだな~って思いましたね(・o・)
スポンサーサイト
【2008/10/15 21:47 】
うまかレシピ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<私も充電期 | ホーム | アクセス1000回記念のクラウンローチ>>
コメント
チロルチョコ!

箱の方は、全部美味しいんですよね~♪
新製品の方はしらないんですけど、見つけたら絶対買います!

晩ごはんは、私にはちょっと嫌いなものが出ています。実は、きのこ類全般がダメなのです。

きっかけは、しいたけを網で焼いてバターと醤油で食べた時、気持ち悪くなったんです・・・。それ以来ダメなのです・・・。
【2008/10/15 23:30】
| URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集] |
おはようございます。

食欲の秋ですね~!(~~/
我が家には、明太子通が多くて色々買いあさってますが、こっちの方ではイマイチです。

そう言えば、うちでは炊き込み系のご飯はありえません。と言うか存在知ってるかな?
聞いて見ます。(~~;
【2008/10/16 08:26】
| URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集] |
SPEED★KINGさん♪こんばんは!

チロルチョコ
昨日、1ッ種類づつ食べました。
やっぱり美味しかったです♪(^_^)

きのこはダメなんですね~!(^_^;)
きのこはぬめりがありますので、気持ち悪くなったり嫌いな方は少なくないようですね。
味っていうか、だしは大丈夫ですか?
私は、そうめんのだしに椎茸は、祖母の面影があってなつかしく思い、好きです♪(^_^)

ひらめさん♪こんばんは!

明太子通ですか!
明太子はメーカーによって味も形も全然違いますよね。
うちではノーマルな明太子が人気です♪
たまに生のたらこを買って、自分でオリジナル明太子を作ってみたいな~って思います。
イマイチでしたらオリジナルで作られてもいいかもしれませんね~(^_^)

炊き込みご飯は、ご飯が進みそうにないおかずの時や、お米の量を減らしたい(糖分に変わる炭水化物の量の)時、気分転換な時に炊いたりしてます。
ごぼうご飯とか、にんじんご飯とか、ちりめんじゃこご飯とか、ピースご飯とかその他いろいろ、その食材の旬の季節になると季節感があって我が家ではすごく魅力になる一品です。(^_^)
ご存じなければ、奥様にも日本の和の旬の食材で親しんで欲しいです♪(^_^)
行楽とかお弁当とか彩りもあって子供達にも人気です。(^_^)
【2008/10/16 20:57】
| URL | なお #-[ 編集] |
こんにちは~
きのこご飯美味しそう。
うちはかみさんがまぜご飯嫌いなのです
シクシク(T_T)
>食後にチョコは…やめたほうが無難です。
【2008/10/17 09:02】
| URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集] |
おはようございます。

>色んな炊き込みご飯!
なおさん、まめですね!
と言うか、それが普通なんですよね!
某国で売られている包丁には、殆ど歯が有りません。切れ味最悪!
なので、みじん切りとか千切りが旨く出来ないので炊き込みご飯が出来ません!
そう言えば、マメごはんは、出てきますね。(~~
頭に来て日本から包丁持っていったら、怖くて誰も使えなかったと言う笑い話が・・・。
それに、普通の鍋で起用にご飯炊いちゃうので・・・。
ちなみに、日本から炊飯ジャー持って行って現地のお米(ジャポニカ種)炊いても旨く炊けませんでした。何で?(~~;
【2008/10/17 09:11】
| URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集] |
とらりんさん♪こんばんは!

奥様、まぜご飯はダメですか~。私もおこわはダメで、丼物もダメなんですよね。そしてジャガイモも苦手ですので、嫌いなものは、あまり作る気にはならないです。(^_^;)
作るのは奥様ですので奥様優先としてあるところ、仲むつまじいです。(^_^)
うちも主人が酢の物がダメですので絶対作れないですね。主人がいない食卓にこそっと食べる習慣がついてしまいました。
もし、まぜご飯を作ってくれって言われたら、『おかずとご飯を混ぜてください♪』って言いそうな・・・(笑)
100均で、土鍋が売ってありますが、とらりんさんのだけ具を入れて炊いてもらうのも、この季節おつなものがありますよ。奥様も備長炭を入れてとか白ご飯を土鍋で炊いて、益々新米本来の味が楽しめるかと・・・。
好き嫌いが違うって困難なことがありますけど、楽しく食卓が囲めるのがそれが1番の食だと思っていますので、うちもそうですが、お互いの好きなもので一緒に食べることに幸せを感じてます。

>チョコ
遅いデビューで、今頃になって甘いものが食べたくなってます。
やばいですよね~!(^_^;)

ひらめさん♪こんばんは!

まめご飯はいいですね~♪
包丁に歯がないんですか!(゚o゚)
それは止むを得ないですよね!
私もその包丁で育っていたら使えないと思います。(^_^;)
奥様、お料理頑張ってありますね~♪
うち、炊飯じゃーが壊れてるんで鍋で炊いてます。お米の強弱というかその辺いつも違うんで鍋で炊くこと見習いたいです!
クッキングカッターやいろいろ、キッチンのアイテムとかが出てますので、1度奥様とお出掛けるになるのも奥様が喜ぶデートスポットになるかと思います。
ホームセンターは熱帯魚関連だけではないですので、1度は熱帯魚から離れてキッチン周りだけで一緒にお買い物とか女心は落ち着きます。(注:この乙女心を悪用してはいけません)
でも、『次はあなたの番ね♪』って言われた時には水槽とかOK♪に・・・決して下心だけは見せずに奥様onlyでいくのも愛情表現の一つだと思います。
実際ってか私がしてもらいたいところなんで、参考ということで聞き流して下さい。
でも、乙女心は国境こえても同じだと思います。(^_^)
【2008/10/18 02:10】
| URL | なお #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoworld88.blog43.fc2.com/tb.php/71-cca15ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
