スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
私も充電期
最近、毎日暑くって!
もう、10月も終わりに近づいてるのに。
今日は、ヒーターもまったく作動してなくって水温は25度。
どうなってしまったのか、冬は近づいているのか・・・
四季折々がある自分の国って好きなんだけどな。
でも、やがて寒~い冬がくるんでしょう・・・。
コタツや毛布にくるまってヒーターガンガンつけて、電気代のことを気にしながらの生活。
でも、この気候も今週の木曜までだとか・・・。
まだ、冬物っていうか衣替えしてないんだけどね。
半袖に長袖をひっかかける程度の姿なんで、早々と衣替えの準備しないといけないでしょうね~。

来月から、お菓子を発注するようになって不安が顔を覗かせてる。
今までは、飲料全般(ソフトドリンク、お酒、それ以外の飲料)の発注だったから慣れてるけど、お菓子は初めてで、やっぱり初めてのことって不安があるよね。
でも、楽しみなのよね~。複雑だなぁ・・・結構、張り切ってるんだけど・・・それも複雑。
やってみないと自信もつかないし、とにかく不安を忘れて集中するのみ!
いつものなおパワーで頑張るぞ~♪
やってみればどんなものかわかるし、その時その時を一つづつ乗り越えられるよう頑張る気持ちだけを忘れないでいよう・・・。
スポンサーサイト
【2008/10/21 01:03 】
雑記帖 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ひま | ホーム | お腹すいた~!秋の食卓♪>>
コメント
おはようございます。

ここ数日は、暑いくらいですね。
ヒター全交換して、FANを片付けたのが仇にに成ったのか?(~~

成れない仕事は、緊張しますね。
ひらめも最近あまりやらない事をやっているので、精神的疲労がたまります。

気候も不安定なので、お体気を付けて下さいね!
【2008/10/21 08:44】
| URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集] |
ひらめさん♪こんばんは!

暑いですよね~。
車内では、エアコン付けてますよ。(^_^;)
ファンも長々と活用するようになっていくんでしょうかね。
例年までの秋って短い気がしてたんですけど、今年からは長くないですか?
九州では10月末近くになっても紅葉のコの字も見当たらないんですよ・・・
もう後10日も経てば11月ですよ!
その後、ひと月足らずでクリスマスですよ!
異常気象ですので、急になんか大きな氷とか降ってきそうな気もしますし、地球の環境に不安もあります。

そうそう!精神的疲労は体に良くないんでツライですよね。
また、そんなときがくるんですよね~。
夜、爆睡できれば良しと思っています。でも、なかなか寝付かないときはストレスが溜まってるって判断してます。
そんなときは、グチを解決してくれる人に(私はオーナーに)相談するようにしてます。
が・・・なかなか言えないこともあるんですよね~。(^_^;)
ひらめさん、体のこと心配してくださってありがとうございます。
ひらめさんも、お体ご自愛くださいね。(^_^)
【2008/10/22 00:17】
| URL | なお #-[ 編集] |
なおさん、こんばんは。

慣れない仕事というのは、やはり私も緊張するものです。
明日の仕事はアパートの部屋の掃除なんですが、いえ、アパート、マンションの掃除が主な仕事なので、それ自体は別に問題ないんです。
しかし・・・明日行くアパート、実は住んでた方が数週間前に亡くなった部屋なんです。
多分、孤独死だと思うんですが、お風呂場で浴槽に浸かった状態で見付かったのだそうで。
その人が生活していた環境がそのまま残っていて、それらを処分してから掃除ということになります。
今日、少し見て来たんですが、亡くなってから2~3週間経過していたそうで、腐敗臭が残っていてキツかったです。

元気が出る(?)曲をプレゼント。
http://jp.youtube.com/watch?v=ytco9aPLDo4
【2008/10/22 00:36】
| URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集] |
SPEED★KINGさん♪こんばんは!

人が逝くって、よくわかりませんが生まれ変わることだと思っています。
それは素晴らしいことだと思います。
亡くなった後の掃除って私には経験がないんでなんとも言いがたいです。
でも、ある意味その方が孤独死されてその方のお世話がができることは、その方にとってはSPEED★KINGさんをとても感謝したいんではないかと思います。
そういう痛々しい最後だったかもしれませんが、明日は我が身ともいいますし、何処でどうって・・・
誰にでもあることかもしれませんね。
私も終わりの準備もしてなく、自分の身の回りなどキチンと整理できてません。
腐敗臭は想像もつかない経験をされたんですね。
SPEED★KINGさん、仕事って人によって違いますが、それぞれに辛い事があるんですね。
明日の仕事!
誰でも経験しないこと、無事に終わられますよう心から頑張ってくださいって言いたいです。
ストレス溜まったら気心しれたみんなと一緒に解消したいですね。
その日がいつか来たら良いのにと・・・
頑張ってください!
【2008/10/22 02:13】
| URL | なお #-[ 編集] |
こんにちは~
寒くなりましたね。
私は冬を待ち焦がれています。
冬鳥さんやってきますから。
>慣れない仕事、大変ですね。
頑張ってください。
年内にローチ写真まとめなおしてクラウンローチの城、内部に展示しますね。(^^)
【2008/10/22 09:06】
| URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集] |
なおさん こんいちわ♪
ここ最近体調が優れなく3週間以上微熱が・・・やばいかな・・・
こんなときこそ有給使ってゆっくり休みたいけどNGなんですよね。
愚痴ってしまいましたね・・・
頑張りましょう!!!
【2008/10/22 12:47】
| URL | lamilami1234 #-[ 編集] |
おはようございます。

何かイマイチやる気が・・・。
暑く成るのも寒く成るのも駆け足で早すぎます。
こちらは、銀杏まっさかりです。
臭くてたまりません!(~~;
東京都の木だからしょうがないか(><;

皆さんも調子悪い様ですが、お気を付けて!
【2008/10/23 08:30】
| URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集] |
とらりんさん♪こんばんは!

寒くなったんですね。
福岡では、朝夜の気温差が激しいんで半袖にいつでもなれるような服装をしてます。今日は蒸し暑くて低い気温の梅雨のような感じで雨が降っています。(^_^;)

冬鳥さん来て欲しいですね。
福岡では大寒になって来てもらえそうな気配がします。(^_^;)

>慣れない仕事
ありがとうございます♪
頑張ります!(^_^)

>ローチの城
まとめ直しは辛いでしょうが、楽しみにしてますので、とらりんさんも頑張ってください。(^_^)

lamilami1234さん♪こんばんは!

微熱ですか~!
どうされたんですか~、3週間も続いちゃってるんですね。
有給とって病院にいってもらいたい気持ちですがNGになるなんてなんて・・・。
お体の方キツイでしょ~。でも、大事をとって休まれて欲しいです。

どんどん、愚痴ってください!
大歓迎です♪
この1ページは、熱帯魚の飼育を楽しみながら自分達の自己管理などのあらゆる出来事とか、みんなと一緒に頑張りながら、おこりゆる気持ちやいろんなことなど、何の気なしに言える場所だと思っています。
そして私達には、熱帯魚だけを抱えているわけではないんで、それぞれのいろいろな事をみんながお互いに慰めあい励ましあいながら熱帯魚に愛情をあげたり、育てる体力を充電する場所とかでもあって欲しいんです。
私も頑張りますので、lamilami1234さん、お体、ご自愛ください。

ひらめさん♪こんばんは!

気候に振り回されっぱなしですね。
ひらめさんのお仕事とか気候に左右されそうですね。
海の中って随分と影響があるようですね。

>銀杏
私、苦手です。(^_^;)
匂いに敏感なんで、この時期東京にはいけないでしょうか・・・(^_^;)

ほんと!みなさん、調子悪いですよね。
お見舞い、ありがとうございます。(^_^)
【2008/10/23 22:00】
| URL | なお #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoworld88.blog43.fc2.com/tb.php/72-92ab8320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
