スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
真夜中の独り言
また夜中に目が覚めてしまって、向かうはパソコン
カチャカチャとキーボードの音が鳴り響く
最近、暇さえあればパソコンしている私
家族もあきれてしまって
でも、こんな夜中にパソコンしてるのは気付かれていない
誰かトイレに起きた時には~
修羅場かしてしまうのか・・・

恐る恐る書いているところです

最近、嬉しかったこと:
格安になってた2台の90水槽がまだ店頭に置いてあったこと

2台とも買ったら叱られるでしょうね~
1台も買えないのになんとかする!みたいに気が大きくなっちゃう真夜中
あぁ・・・
私にいつ順番が回ってくるのか・・・支出の!
分割してしまおうかしら?
でも、内緒にしないと・・・
ローンが嫌いなうちの主人
怒るだろうな~
朝方になると急に冷えますね?
いや、主人に叱られると思ったからでしょうかね?
ヒーター付けてるのに・・・
ヤメヤメッ!
寒くて固まってしまいましたッ
ん?
でも、『買って良いよ!』って許可もらってるんだけど・・・
『買えるモンなら買ってみなさい』って言う意味?
いや、そんなに性格悪くないし・・・
『買って良いよ!』って素直に優しいだけなんでしょうね
その優しさで悪妻になれない私
余計に寒くなりました

夜中になに思ってんだか・・・トホホ

気を取り直して~

最近、ぶーの肉付きが良くなってきて、と~っても可愛い♪(^^)
お手入れしてないモスに宙ブラリンコ♪
ぶー
自己アピールもするようになり
とってもなついてしまった♪ぶ~のアップ
ぶーちゃんアップ
だけど、し~ちゃんを追いかける姿は悲しいよ(。、)

もう1匹仲間がいるとチョッと変わってくるのかなぁ・・・
先日ショップにいた子連れて帰るかなぁ・・・
でもあまりに小さかったからチョッと怖いんだけど・・・
もうちょっとあのショップで大きくなってもらおうかね(^^)

あぁ!もう6時!
寝たふり寝たふり♪(^^)
スポンサーサイト
【2008/12/16 06:07 】
熱帯魚 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<水槽管理の節約 | ホーム | 濾材に成功??>>
コメント
こんにちは~
クリスマスプレゼントにってことで買ってからご主人に代金請求するというのはいかがでしょう。ねだってみるとか(笑)
ブ~ちゃん、シーちゃん体格よくなりまたよね
。うちのミニブッシーもとても出たがり、愉しんでます。
【2008/12/16 08:48】
| URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集] |
おはようございます。

ブッシーは、結構ヘタレなくせに気が強い!
でも、水槽前面に良く出てきますね。

それにしても、寒さが身にしみる!
ふところもにも木枯らしが・・・。(~~;

【2008/12/16 09:07】
| URL | ひらめ #AoHSvPtk[ 編集] |
こんばんは~。

なおさんお目当てのその水槽って、一体いくらなんでしょうか?気になります。

うちは水槽もライトもデッドストック・・・。最近EX75のオーバーフローパイプが折れたので、エーハイム2217に思い切って交換しました。サブのコトブキ パワーボックスSV5500は75~90用。で、エーハイムは90~120用。ちょいとオーバースペック気味ですが;
はっきり言って、私が買った90cm+ライトのセットとほぼ同じ値段でした;

プレコのケンカには私はだいぶ慣れました;
ブッシーに関してはひらめさんと同意見です。
もう1匹加えるのなら、違う種類のプレコを入れてみてはいかがでしょう?何かが変わるかも知れません。

2匹飼育していると、弱い方がずっとイジメられ続けます。分散させるためにはもう少し加えると矛先が変わるかも?
【2008/12/16 16:55】
| URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集] |
とらりんさん♪こんばんは!

無理です~!(笑)
お財布のヒモをにぎってるのは私なんですよ~・・・私の為にへそくりなんてしてっこないし逆に請求書回されます。(笑)
ねだると『いいよ』って言われましたけど、支払いは『知りません』って感じ(--;)
今、お金が一番いるときに欲しい物を買いたいと思う私が悪かったようです。
とらりんさん、ごめんなさい。

ぶ~とし~!
そう、思ってくれますか♪(^^)
ありがとうございます。
水槽小さいんで成長が遅いかもしれませんが、確実に体格良くなってますよね~♪(^^)
とらりんさんとこのブッシ-君も頼もしそうですね!(^^)

ひらめさん♪こんばんは!

何処にでも現れますよ!
忍者のごとく素早く移動しているようですよ。
いっときもジッとしてないんですがチャンと寝てるんでしょうかね?(^^)

福岡は寒くなったり暑くなったり?マジで、今日は暑かったです。
洗濯物とか干すのに、薄い長袖一枚で腕まくり状態ですよ。
だけど、ふところは北風ビュービューですね(^^;)

SPEED★KINGさん♪こんばんは!

目当ての水槽ですか~!
恥ずかしい話し、セットで¥30000です。
セット内容:コトブキ90水槽ふちなし・ふた・上部ろ過器・2灯式ぐらいだったかな~
後、オーバーフロー対応?
元は¥41000になっていました。
SPEED★KINGさんや皆さんのようにエーハイム〇〇とか憧れてます。
だけど使い方も解らないし場所もないし・・・
ということで上部ろ過器を自己流でなんとか上手く浄化できるよう工夫して頑張ろうと!
もう、うちの4台のろ過器は皆さんにはお見せできない状態になってしまってます(^^;)

>ブッシ-
プレコのことはセルフィンとブッシ-しか分からないです。
他のプレコは緊張しますが、ブッシ-と兄弟みたいなプレコは共感もてるんで、飼育できるかな~なんて考えてます♪(^^)
【2008/12/16 21:32】
| URL | なお #-[ 編集] |
お久しぶりですね(#^.^#)
ぶーちゃん・・・他人事ではないです・・・小学校の時のあだ名が〝ぶーちゃん〟ですから(*^。^*)
それとなおさんとうちの奥さんの誕生日が同じなんです。
びっくりしちゃいました((+_+))
しーちゃんは姪っ子と同じ・・・
今は控え目だけど将来はきっと素敵になりますよ.。o○
90水槽楽しみですね(^^♪
【2008/12/16 21:40】
| URL | lamilami1234 #-[ 編集] |
おはようございます!

60cmまでは結構気軽に購入&設置出来るんですが、90cm越えるとどうしても構えちゃいますね。
金額は勿論、設置場所や強度、労力もありますので・・・。
RKOも今でこそ120cmが2本並んでますが、設置までの下準備にかなりの月日が費やされました(^^;)
まあ、一番掛かったのは実行に踏ん切りがつくまでだったんですけどね(笑)

大きな水槽は迫力もそうなんですが、魚達に少しでものびのびとして欲しくて・・・という気持ちから導入したくなりますね(^^)
【2008/12/17 10:13】
| URL | 爆裂RKO #2Qwf./yA[ 編集] |
lamilami1234さん♪こんばんは!

お久しぶりです♪
奇遇が重なってますね(^^)
奥様と私が同じ誕生日なんて!私もビックリしました!(^^)

将来素敵になるって嬉しいですね。それこそ素敵な事ですね♪

90水槽私も楽しみです♪
皆さんにいろいろアドバイス頂いて本当に良かったと思っています。

爆裂RKOさん♪こんばんは!

>90水槽
初めは45水槽スタートで、60水槽にランクアップ!
90水槽以上は思い切ってでも簡単に設置できなさそうで、水槽の事など知れば知るほど難しいサイズです。
何も知らなくて90水槽設置してたなら、どんな転回をしてたんでしょうか・・・

>実行の踏ん切り
もう後には戻れませんもんね。
水槽と一心同体になる気持ちや維持費など生活観が変わりますよね。

そのとおりですね!
自然の偉大さの中に住んでるお魚に、水槽の窮屈さを少しでも改善したいと思いますし、サイズによって成長が違うとなると楽しみ方も違いますよね。
だけど現実は上手くいきませんね(^^;)
【2008/12/17 22:42】
| URL | なお #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoworld88.blog43.fc2.com/tb.php/85-dc323691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
