スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大事な鉢
今日は休みだ~!
久しぶりに朝から、ガーデニングの手入れをしたけど、チューリップの終わりを見て絶句した(^_^;)
球根がしぼれて花なんか跡形もないよ。
でも、1個次の球根ができてた。小さいけど。
これ、来年植えたら咲く?まさかね~。なんか保存方法なんてありそうだけどね。
あ~ぁ!満開のところ見たかったのに最悪だね。去年の苦労はどこに消えたの?(^_^;)
来年は絶対怪我しないョ~。(^_^)
4年目の花

4年目の花、名前忘れたけど毎年春に咲いてます。
これは種から植えて育てたんだけど、2年目の冬に引越ししたから忘れていた花です。
別の鉢に咲いてたのに、種が風に吹かれて飛んでいたなんて知らなかったョ。
来年も咲いてほしいな!
ぼうからの花

3年目前に母の日に息子にもらった花です。
いまでも咲いてます。(^_^)
ぼうからのさぼてん

またもや!
これも息子にもらいました。これは5年位前です。
小さな小さな鉢に入ってた10cm位のミニサボテン。
ひとつだったのにふたつになったョ。
これも母の日。
ん~。息子の成長と重なるんだけど・・・。
ずいぶん大きくなって、息子も20歳になります。
15歳の頃はミニサボテンがいっぱいいっぱいでしょうね。(^_^)
大事にしてます。
ベランダ

全体の写真
むほうびで、ほったらかしにしてたのに、
この鉢は思い出が詰まった大事な鉢になりました。
スポンサーサイト
【2008/05/23 18:40 】
ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ヒーロークーリー | ホーム | 水槽>>
コメント
♪こんばんは♪
あったかいですね
そしてやさしいですね(*^_^*)
わが家のちびは小2の女の子と小4のお兄ちゃんですが母の日に何か送ってるのでしょうか・・・
この鉢は本当に〝大切な思い出〟がギュ~ギュ~な宝物ですね♪

素敵なお写真有難う御座います。
【2008/05/24 00:53】
| URL | lamilami1234 #-[ 編集] |
こんばんは~。
>lamilami1234さん
ありがとうございます♪m(__)m
思い出って宝物になることもあるんですね。
子供って素晴らしいですね。
私の宝物は子供だけでした。でも子供がしてくれた事の思い出まで形にして宝物になるなんて思っても無かったです。
lamilami1234さんのお子さんも、もちろんありますよ。
うちの子がそのくらいの時は、子供の笑顔でずいぶん救われました。命を救ってもらったり、心の病気も治してくれたことがあります。(今、思い出すとウルウル)(^_^)
毎日、笑顔のプレゼントもらってました。
ほんとは品物なんていらないんですけど、成長するにしたがって、子供達も形にしたくなるんですね~。
19歳未青年の最後のプレゼントは退院祝い同様でしたがデジカメもらいました。
額も大きくなってきます。
子供達のためにも良い親でありたいですね!
【2008/05/24 18:01】
| URL | なお #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoworld88.blog43.fc2.com/tb.php/9-ca9bd35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
