スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お正月
迎春

昨年中は大変お世話になりました

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


今日、新年を迎えての元日は兄家族とうち家族と母で箱崎宮に初詣に行きました
なぜ箱崎宮かと言いますと実家が箱崎宮から歩いて3分
すなわち地元だからです
そう!私が初めて歩いた場所なんです

今年は主人が年末に風邪をひいたんで大晦日から並ぶのはやめてお昼から並びました
箱崎宮の参列300mぐらいでしょうか、そこには出店がいっぱいで放生会(ほうじょうや)みたいにはないですがとても賑わっていました

初詣の目的は参拝とお神酒に鳩みくじ
毎年ですが当たり前のように家族の健康をお祈りし、そして今年は付け加えて息子の大阪での一人暮らしと学業の安全をお祈りしました
鳩みくじは旅行券やいろんな物が当たるおみくじで、今年もハズレではありませんが同じような小さなメモ帳とお箸とかでした

そして目指すは出店♪
これがまた楽しみなんですよね
正月うどんと焼きそばとたこ焼きを食べました
他にもイカ焼きに焼き鳥、白い鯛焼きにクジとかラーメン銀杏屋さん・・・
その他いろいろありましたが、兄がせっかちな性格の為、することしたら帰る~みたいに
ゆっくりできませんでした
毎年、『途中で別行動しようね~』なんて・・・後の祭りで後悔したりしてるんですが
今年もそう思いました

実家を出たのは夕方の3時半
お昼に行って、日も暮れないうちに家に帰るのはチョッともったいない気がして、せっかくのお正月だから何か遊んで帰ろうと・・・
大体お正月とお盆の年に2回の行事は競艇に行く予定です
ですが今年は主人が明日から仕事になり競艇も行けませんので
うちの経済状況上1円パチンコに行こうかということになりました
2900円負けました
でもさすが1円パチンコ
このくらいならゲーセンで遊ぶのと同じ感覚
負けたけど楽しかったです

そんなことから今年は地味でお金は出るかもしれないけど、楽しい一年が過ごせるのかな~なんて
勝手に良い方に思い込んでしまいました

そんな元日を過ごしていましたが
県外の大学に行った息子のお友達が里帰りをしてきて、一緒に遊びに行くとかで、初めての新婚生活みたいに主人と二人になりました
主人の好きなcoco壱のカレー屋さんに行きカツカレーを食べました
古着屋さんが開いていたためにチョッと行ってみようかと・・・
新古品のコートに私の好きなジーンズを買ってもらいました

なんかね、今思うと主人は明日の夜から大阪に上る仕事でしょ~
私の3日の誕生日にはいないのよね
そして『誕生日のプレゼントは何がいい?』
『聞かなくても水槽って知ってるやん』
『少ないこずかいでそんなに予算があると思う?』
『こんな時の為にこずかい以外に私からのボーナスショッチュウやってるやろ~』
『それぜ~んぶ貯まったら自分の欲しい物に使ってるから私の欲しい物がプレゼントできないのよ~』
『毎月5000円払いの6回で買えるよ♪』
『ムムッツ』
言葉をなくした主人でした
そういう会話の古着屋さん
私は
『プレゼントなんていらんし~♪誕生日を覚えてくれてたし~♪その気持ちだけで嬉しいョ♪』

でも、なんか形にしてあげないと可哀想だから
主人の気持ちに答えれるよう
古着屋さんで私に似合う物を探している主人に付き合ってあげたようなほのぼのとした誕生日のプレゼント
そして本気で喜んでる私
嬉しかったです♪(^^)
私ってなんてけなげな・・・
自分で言って納得してるところが怖い
いいもん!3月には念願の90買うもん!
初夢に90水槽買った夢が見たいと思っているお正月
こんなお正月もあっていいよね♪
スポンサーサイト
【2009/01/02 00:37 】
休日 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<新年を迎えて二日目 | ホーム | 2008から2009 年>>
コメント
明けましておめでとうございます。
新年早々凄い当たりですね。
しかも90決定Wでおめでとうございます。
私は兎に角今年は去年の後半みたいな災難続きは勘弁して欲しいと願ってます。
m(__)m今年も宜しく
【2009/01/04 16:36】
| URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoworld88.blog43.fc2.com/tb.php/93-2727c93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
