スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
雪と幸運の珍柄グッピー
なんとまぁ!福岡にも雪予報がありました
昨日の朝から雪景色

三大愛宕の神社前です
通りかかったんで・・・と言うか、主人のPSP2000を買い取ってもらうのにブックマー〇〇〇の目の前にある神社で、とっても綺麗に雪化粧されてたんで撮影しました♪
去年は初詣に三社参りで参拝しましたけど、今年は行ってないなぁ・・・
買い取ってもらったPSPは思ったより高値で買い取ってもらって満足してますす♪
だけど、息子の一人暮らしの資金に化けそうです
3月中に90というのは諦めました
どうやら一段落して落ち着くときがあるならその時に・・・
夢は諦めていませんが実際うちの家計では無理だったんですね
見栄を張ったんではないけれど他に贅沢をしたりと予定通りにはいかなくて・・・
今、主人も私も息子もバイトや仕事に少しでも稼げるよう無理して専念していますが、とても不安です
今までいろいろありましたが、ここで3人また力あわせて乗り越えていきたいと思います

ちょっと暗い話になりましたが
続きです
夜の小さな雪だるま
うちの前の夜の雪景色
そんなこんなで六時に帰り着きましたが真っ暗でした
『ドドーン!』と雷が落ちたような凄い音
思わず『キャー!』と何年振りでしょうか・・・黄色い声を出したのは・・・
シャッターキッた後に鳴ったんで良かったけどあと少し遅くキッてたらどんなことになってたのかと思ったら、とても怖かったです

こんな寒さの中にうちのしーちゃん♪
元気です♪
し~ちゃん♪
そして、幸運の黄色いグッピー♪
珍柄グッピーオス
なんか斑点模様なんですよね
なんか毒もってそうな・・・
なんでこんな柄になったかなぁ?
グッピーオスメス
あまりにも気持ちが悪い柄だったんで公表できずにいましたが、
このグッピー達のお陰で助かっているような気がしてます
グッピーのメス
そして珍柄君達の愛情も育っています
グッピーオス
この子達もクラウン同様に大事なうちの子です
紹介できなかった自分が恥ずかしいです
スポンサーサイト
【2009/01/25 20:21 】
熱帯魚 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<久しぶりのリフレッシュ♪ | ホーム | PSP3000>>
コメント
こんにちは~
グッピーも入りましたか。
ウチは全然新入りはいってません。
90諦めないでくださいね。
こちらは水槽台の資金難と台のデザインでカミサンともめてます(~_~;)
ローチ、プレコとも元気です。
【2009/01/27 08:40】
| URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集] |
雪化粧、キレイですね~。
金沢でも降ったんですが、雪化粧通り越してつもりまくって邪魔でしょうがありません(笑)
ただこっちはまだマシで、能登の方では「ゲリラ大雪」という事でかなり大パニックです。
交通や生活に多大な影響が出てますね。
地元新聞では連日その模様が報じられてます。

グッピー、好きな種なんですが、どうもRKOと相性が良くない様で・・・(汗)
フルブラック繁殖計画も失敗でしたし・・・(撃沈)
【2009/01/27 21:27】
| URL | 爆裂RKO #2Qwf./yA[ 編集] |
とらりんさん♪こんばんは!

グッピーは最初っからいる子が子孫として残し、今も繁殖し続けている子達です。
何代目でしょうかね~?
90でしょう~!
私が今より大きな水槽が欲しいが為にみんなからいろいろと知恵や応援をもらいましたこ恐縮で申し訳なく思っています。
90水槽は家族の協力なしに設備するのは無理だと思いましたが、家族があんまり自分達ばかり夢を叶えていますので、チョッとひがみつつ甘えやすくなりました。
あの安売り90が残っている限り、絶対に設備します♪今後、本当に夢が叶うかわかりませんが応援ありがとうございます。(^^)
うち水槽台は知り合いの大工さんに作ってもらう予定でしたが、忘れられてるようで・・・
もう一度話してみますが、なんせ乗せる物がないじゃ~話になりません。

とらりんさんとこも後先など考えてあるでしょう。
奥様のお気持ち優先されてください。
女性って自分の気に入るデザインや資金繰りで体調のバランスが取れる事があります。
本能的にあるんでしょうね。

RKOさん♪こんばんは!

雪化粧は本当に綺麗でした。
福岡も雪が当たり前の風景でしたら珍しい気持ちもないんでしょうね。
RKOさんとこみたいに降り積もるとおなじく邪魔になっちゃいますよね。(笑)
ゲリラ大雪は大変でしょうね。
こっちではそのようなニュースは流れてきません。
小さい国の日本だけど全然違うんですね。

黒いグッピーは本当に残念でしたよね。(><)
また、機会があったらお好きなだけに挑戦してもらいたいと思っています。(^^)
【2009/01/27 22:47】
| URL | なお #-[ 編集] |
おはようございます。
超忙しい1週間がやっと終わった!

東京地方で今年は、雪景色は無いようです。

この寒いのに、またまたチビブッシーが大量に生まれてました。(~~;
コリの卵も有ったけど、全部白くてダメみたいです。
【2009/02/02 08:28】
| URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集] |
ひらめさん♪こんばんは!

お疲れ様でした♪
東京地方で雪がないとは・・・驚き!
だけど、今からなごり雪が降りそうですね。

ブッシ-ちゃん安産型ですね♪
きっと育て方が良いんでしょうね~!
コリちゃんは残念のようですが、うちで白いのも孵化したような・・・?
時間が経つと透明のも白くなるような?
チョッと記憶が曖昧ですが夢精卵かどうかの見分けは難しいです。
孵化したら良いですね!
【2009/02/03 20:53】
| URL | なお #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoworld88.blog43.fc2.com/tb.php/99-3e758510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
